ハワイ旅行(2日目)

*

ハワイ旅行2日目です。普段は部屋が明るくなると起きてくる《とり》と《いぬ》も疲れているようで今朝は部屋が明るくなっても寝続けていました。
今日は朝から潜水艦に乗りに行きました。ホテルにある桟橋からシャトルボートに乗って沖に出て潜水艦に乗り換えます。10分ぐらい沖に出ただけですが、船からはダイヤモンドヘッドがきれいに見えていました。

シャトルボートダイヤモンドヘッド潜水艦 その1潜水艦 その2

潜水艦は64人乗りの大きな潜水艦で中も結構広かったです。30Mぐらい潜って魚のいる所を案内してくれます。潜水艦からは色々な種類の魚を見ることができました。魚だけでなくウミガメも見ることができました。《とり》も《いぬ》も潜水艦に乗れたことと、魚が見えたことで大喜びでした。ちなみに解説は日本語でした。

海中 その1海中 その2海中 その3海中 その4

潜水艦に乗った後はショッピングセンターに移動して、お昼ご飯を食べていろいろお土産を買いました。その後ホテルに戻ってからラグーンに泳ぎに行きました。《たつ》は入るのをためらうぐらい水が冷たかったのですが、《とり》と《いぬ》は全く気にすることもなく、勢いよくラグーンに入って行きました。《とり》も《いぬ》も浮き輪を使って結構遠くまで勝手に泳いでいきます。二人で一緒に泳いでとっても楽しそうでした。

ラグーン その1ラグーン その2

夜ご飯はホテル内のコンビニで買ってきたサンドウィッチとトルティーアで軽く済ませました。《とり》と《いぬ》は疲れが溜まっているようだったので19時に寝かしつけました。

夜ごはん

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    へぇ~~
    潜水艦で 海中を眺めるって すごいね(@@)v
    やっぱり スケールがちがうわ♪
    潜水艦は 軍事用だと 思ってたわw
    海もめちゃきれい(#^-^#)vvv

    2010年5月30日(日)

  • 《たつ》さん

    潜水艦で海中からの様子を見るのはおもしろかったです。浦島太郎になった気分でした。

    2010年5月30日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。