ハワイ旅行(3日目前半)

*

ハワイ旅行3日目前半です。今日はレンタカーを借りてオアフ島一周ドライブに行ってきました。本日の行程は以下の通りです。

大きい地図はこちらを見てください。

まずは日立の樹があるモアナルアガーデンに行きました。子どもの頃からテレビで何度も見た日立の樹はとっても大きくてきれいでした。枝には大きな黒い実がなっていました。また、モアナルアガーデンはとても整備されたきれいな公園で《とり》も《いぬ》も芝生の上を走りまわっていました。

モアナルアガーデン その1モアナルアガーデン その2
モアナルアガーデン その3モアナルアガーデン その4

続いてドール・プランテーションに行きました。敷地内には至る所にパイナップルが植えてあります。《とり》も《いぬ》も初めて見るパイナップルに興味津々でした。

ドール・プランテーション その1
ドール・プランテーション その2ドール・プランテーション その3

ここではパイナップルエクスプレスという観光列車に乗りました。この列車は約20分で園内を一周します。(前半部分が青色、後半部分が赤色です。)列車からはパイナップルだけでなくコーヒー、マンゴー、バナナなどの実がなっているのが見えました。《とり》は何を勘違いしたのか「エクスプレスで急行なのに駅を通過してない」と何度も言っていました。。。

パイナップルエクスプレス その1
パイナップルエクスプレス その2パイナップルエクスプレス その3パイナップルエクスプレス その4パイナップルエクスプレス その5

お約束の顔を出す看板で写真を撮ってからパイナップルソフトを食べました。甘くてとってもおいしかったです。

ドール・プランテーション その4ドール・プランテーション その5ドール・プランテーション その6ドール・プランテーション その7

記事が長くなったので続きは3日目後半でどうぞ。


関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。