ハワイ旅行(4日目)

*

ハワイ旅行4日目です。今日はイルカウォッチングに出かけました。ホテルからバスでワイアナエという町まで移動して船に乗ります。バスはトイレ付きの大型バスでトイレが近い子連れには助かります。

ホク・ナイア号という船に乗って沖に出てイルカを見に行きました。GPSの軌跡を見るとそれほど陸地から離れている訳ではないのにイルカがいることがわかります。

ホク・ナイア号

船に乗り換えてしばらくすると今日はバンドウイルカの群れがいるとのことで、バンドウイルカを見ることができました。てっきり遠くから眺めるのかと思ったら船のすぐ近くまでイルカが寄ってきます。バンドウイルカはジャンプはしませんが、時折お腹側を見せたりしたながら優雅に泳いでいました。

バンドウイルカ その1バンドウイルカ その2

お昼ご飯は船内で自分で具を選んで作るハンバーガーです。《たつ》と《へび》はレタス、トマト、パイナップル、アボガドなどを挟んだ具だくさんのハンバーガー、《とり》と《いぬ》はチーズだけ挟んだシンプルなハンバーガーでとってもおいしかったです。ただ子供用も大人用も同じサイズなので《とり》と《いぬ》はさすがに残していました。

ハンバーガー その1ハンバーガー その2

お昼ご飯を食べていると今度はハシナガイルカの群れがいるところに到着しました。ハシナガイルカは船の近くに寄ってくると水族館のイルカのようにジャンプしていました。野生のイルカがジャンプする姿に《とり》も《いぬ》も真剣に見ていました。

ハシナガイルカ その1ハシナガイルカ その2

船からの景色もきれいでした。白色の雲、水色の空、緑色の山、青色の海が絶妙のバランスで視界いっぱいに広がっていました。

船上の景色 その1船上の景色 その2

一旦ホテルに戻ってから海に行きました。波のある海は《いぬ》が怖がって嫌だというので波がなくて空いているラグーンで泳ぎました。ラグーンには魚が泳いでいて、《いぬ》がちょっとだけ怖がっていましたが、しばらくすると《とり》も《いぬ》も疲れを見せずに元気いっぱいに泳ぎ回っていました。

ラグーン その1
ラグーン その2ラグーン その3

夜ご飯はエッグスン・シングス(最近、表参道にもできて行列ができているらしい)というパンケーキで有名なレストランに行きました。まぐろのソテー、ステーキとデザートのパンケーキです。《とり》と《いぬ》もどれもおいしいと食べていました。アメリカンなサイズで4人ではさすがに食べきれませんでした。。。

まぐろのソテーステーキ
パンケーキ

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ほんまに 海がきれいね^^
    イルカ達にも 近くで見れて 感激したでしょうね♪
    最後の写真のパンケーキの上の 白いのは何?
    もしかして 生クリーム?
    カロリーたかそうやなぁw
    でもおいしそう♪

    2010年5月30日(日)

  • 《たつ》さん

    本当に海がきれいでした。
    パンケーキの上の白いのは植物性の生クリームです。そんなにしつこい味ではありませんでした。

    2010年5月30日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。