房総旅行

*

房総へ行ってきました。今回の旅行の行程はこちらです。(往路は青色、復路が赤色で、全て《たつ》の運転です。)
まずは海ほたるに寄っていつもの鐘を鳴らしてきました。ちょっと霞んでいましたが東京スカイツリーも見えました。トイレ休憩に寄った四季の蔵では足湯に入ってのんびりしました。《へび》の希望でバームクーヘンを買いに見波亭へ行きました。モンドセレクション菓子部門金賞受賞のお店です。

海ほたるの鐘東京スカイツリー足湯見波亭

お昼ご飯は少し早めの11時前に「ばんや」に行きました。土曜日ということもあって既に満席です。幸い少し待つだけで座れました。天然地魚丼、海老穴子天丼、青柳玉子とじ丼を4人で分けました。《とり》と《いぬ》が思ったよりも食べたので、満腹にはなりませんでしたが、どれもおいしかったです。

ばんや その1ばんや その2ばんや その3ばんや その4

食後はチースの里に花摘みに行きました。《とり》はつぼみの花を摘めばいいことがわかるのですが、《いぬ》は咲いている花を摘みたがります。咲いているお花はおまけでいただきました。ポピーとストックを《とり》が摘んでくれて、切り花で売っていた水仙も買いました。

チースの里 その1チースの里 その2

それから鴨川シーワールドに行きました。毎年行っているのでショーを見ても飽きるかなと思いましたが、《とり》も《いぬ》も飽きることはなく、初めて見るようにシャチ、アシカ、イルカのショーを楽しそうに見ていました。ショーを一通り見てからいろんな魚の水槽を見て回りました。セイウチが水槽に顔をこすりつけている姿を見て《とり》も《いぬ》も大笑いしていました。

鴨川シーワールド その1鴨川シーワールド その2鴨川シーワールド その3鴨川シーワールド その4

夜ごはんは今回も「池田」へ行きました。5時前にお店に着いたのに既に駐車場はほぼ満車で何とか停めることができました。金目鯛煮魚定食、お刺身定食、エビ天丼を4人で分けました。エビ天丼のご飯は《とり》が一人で食べてしまいました。《いぬ》は金目鯛、お刺身、エビ天丼のエビなどのおかず中心に食べます。ボリュームもあり、おいしくて、4人とも大満足です。

池田 その1池田 その2池田 その3

今回の旅行のお土産はこちらです。今回は幼稚園のお友達へのお土産が多いです。自宅用に干物やバームクーヘンを買ったので食べるのが楽しみです。お花は《とり》が咲くのを楽しみにしています。

お土産 その1お土産 その2お土産 その3

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ぅわっ!!
    またまた おいしそうな ランチ&ディナー♪
    房総半島では もうこんなに お花が咲いてるのね♪
    ポピーが満開になったら ブログに載せて下さい♪
    どうも 金目鯛煮魚定食に 目が行くわ♪

    2011年1月24日(月)

  • 《たつ》さん

    お花は水仙が見ごろで至る所で咲いていました。

    2011年1月25日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。