房総旅行

*

今日は学校が9時に終わるので、学校が終わってから房総へ日帰り旅行に行ってきました。今回の行程はこちらです。(往路が青色、復路が赤色です。)すべて《たつ》が運転しています。

まずは「みんなみの里」へ行って、フルーツトマト狩りとお昼ご飯です。フルーツトマト狩りは初めてしましたが、熟れているフルーツトマトがいっぱいありました。《とり》と《いぬ》がたくさんのフルーツトマトを取ってくれました。フルーツトマト狩りの後はお昼ご飯です。《たつ》と《へび》は地元で採れた野菜や長狭米のおにぎりの入った里山セットです。ボリュームがあっておいしかったです。《とり》と《いぬ》はそばとうどんを食べていました。

フルーツトマト狩り その1フルーツトマト狩り その2フルーツトマト狩り その3みんなみの里 お昼ごはん その1みんなみの里 お昼ごはん その2みんなみの里 お昼ごはん その3

お昼ごはんを食べてからは花摘みに行きました。野路栽培のポピー、ストック、キンセンカなどを摘みました。《とり》も《いぬ》もがんばって大きなつぼみのお花を探していました。それから鴨川シーワールドに行き、少し砂浜で遊びました。《とり》と《いぬ》が波と競争していましたが、《とり》は逃げ切れずに濡れてしまいました。。。

花摘み その1花摘み その2花摘み その3花摘み その4波打ち際水没

鴨川シーワールドではイルカとシャチとアシカのショーを見ました。毎年見ていますが、《とり》も《いぬ》も真剣に見ていました。アシカショーは前の方の席だったので、アシカが笑っている顔がよく見えました。

イルカショー その1イルカショー その2シャチショー その1シャチショー その2アシカショー その1アシカショー その2

ショー以外にもいろいろな海の動物や魚を見ました。《とり》は水槽の前の説明を見て、何の魚がいるかを必ず確認します。《いぬ》はちょっと見たらすぐに次の所に行きたがります。

ペリカントドクラゲ熱帯魚

閉園時間の17時まで見学をして、もう一度砂浜で遊んでから夜ご飯を食べに池田に行きました。金目鯛の煮付け定職、刺身定食、海鮮丼を頼んで4人で分けました。どれもおいしくて満足です。
今回の旅行では野菜、干物、お菓子などのお土産を買いました。

金目鯛の煮付け定食刺身定食海鮮丼おみやげ その1おみやげ その2おみやげ その3


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ひゃーーっ(#^0^#)/
    充実した 一日でしたねぇ♪

    フルーツトマト狩りって 初めて聞いたけど その場で食べてもええのん?

    《とり》さん 結構ぬれてるけど 風邪はひかんかったん?

    アシカの笑顔も見れたし、ご馳走も一杯食べれたし、満足満足やねぇ(^-^)v

    金目鯛定食 おいしそーーーーぉ。。このあたりでは金目鯛が 高すぎて・・・w

    2013年3月25日(月)

  • 《たつ》さん

    フルーツトマトはお持ち帰りのみです。ズボンはすぐに乾いてたので風邪をひいたりはしませんでした。金目鯛はおいしくて《とり》が半分くらい食べていました。

    2013年3月26日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。