房総旅行

*

房総へ日帰り旅行に行ってきました。今回の行程はこちらです。(往路が青色、復路が赤色です。)

いつものようにまずは海ほたるで鐘を鳴らしました。《とり》も《いぬ》も海ほたるでは、この鐘を鳴らすものだと思っているようで、真っ先に鐘のところへ行きます。それから花摘みに行きました。今回はカーネーションとポピーを摘みました。《とり》も《いぬ》も自分で摘んだ花を持ってご満悦です。お昼ごはんはお蕎麦屋さんですが、《いぬ》はうどんがいいと言ってうどんを頼んでいました。《とり》は自分で大盛りにすると言って大盛りを頼み、食べきっていました。

海ほたる花摘みお昼ごはん

お昼からは鴨川シーワールドに行きました。毎年来ていますが、イルカ、シャチ、アシカ、ベルーガのパフォーマンスを真剣に見ていました。《たつ》も何度見ても飽きません。ショーの合間にトドやセイウチのお食事タイムの見学をしました。《とり》はだんだんと魚にも興味が出てきたようで、すべての水槽をちゃんと見ていました。閉園時間になって駐車場に向かう途中で《とり》も《いぬ》も波打ち際まで行って波と戯れていました。風が強くて波も高かったのですが、それが楽しかったようです。

鴨川シーワールド その1鴨川シーワールド その2鴨川シーワールド その3鴨川シーワールド その4鴨川シーワールド その5鴨川シーワールド その6

夜ご飯は「うおまさ」で食べました。お刺身定食と金目鯛の煮付け定食とタカアシガニです。横に置いたスマートフォンと比べるとタカアシガニの大きさがよくわかります。タカアシガニはその場で茹でていただきましたが、茹でる前に床に置いてもらったら動き回っていました。《とり》は金目鯛の煮付けを半分以上食べ、《いぬ》はタカアシガニの足を3本も食べていました。でも結局4人では食べきれず、持ち帰り用に包んでもらいました。

うおまさ その1うおまさ その2うおまさ その3うおまさ その4


関連する記事

前後の記事

コメント

  • いぬ2さん

    えっ(゜ロ゜)タカアシガニって、食べれるの!?
    水族館でよく見かけるけど食べれないと思ってた…

    2012年3月20日(火)

  • eimamaさん

    ぎょえーーーっ!!
    こんな 大盛りのおそばを 《とり》さんが 食べきったの?@@

    ぎょえーーーーっ!!
    高足ガニって お店の飾り物じゃ なかったの?@@
    どんな お味やってんやろ?

    2012年3月21日(水)

  • 《たつ》さん

    ちなみにタカアシガニを食べるのは2回目です。肉厚があっておいしいですよ。

    2012年3月24日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。