九州旅行3日目

*

3日目のメインは別府観光ですが、一日中雨でした。本日の行程はこちらです。

部屋からも湯けむりが見えます。起きたら温泉に入ってから朝ご飯です。

湯けむり朝ご飯

地獄めぐりの最初は海地獄と鬼石坊主地獄です。

海地獄 その1海地獄 その2海地獄 その3鬼石坊主地獄

続いて、かまど地獄と鬼山地獄と白池地獄です。

かまど地獄 その1かまど地獄 その2かまど地獄 その3かまど地獄 その4鬼山地獄 その1鬼山地獄 その2白池地獄 その1白池地獄 その2

かまど地獄横の駐車場には鬼のデザインのバスが停まっていました。湯けむり展望台に寄ってから、龍巻地獄と血の池地獄に行きました。

鬼バス湯けむり展望台龍巻地獄血の池地獄

続いて八幡竈門神社にお参りをしてから別府温泉保養ランドで泥湯に入りました。温泉を出てからは地獄蒸しプリンや温泉卵を食べました。

八幡竈門神社 その1八幡竈門神社 その2地獄蒸しプリン温泉卵

本日最後の目的地に九重夢大吊橋に行きました。雨が降っていて、ほぼ景色が見えず、傘もさせないので辛かったです。

九重夢大吊橋 その1九重夢大吊橋 その2

本日の宿は黒川温泉のふもと旅館です。温泉街を散策してからボリュームたっぷりの夜ご飯です。夜ご飯後に温泉に入りました。立ったまま入れる温泉がおもしろかったです。

夜ご飯 その1夜ご飯 その2夜ご飯 その3夜ご飯 その4夜ご飯 その5夜ご飯 その6夜ご飯 その7


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    別府地獄めぐり 面白いでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

    鬼柄のバスも 面白いね(´∀`*)ウフフ

    雨で 大吊橋からの景色が 見えんかって残念( ノД`)シクシク…

    めっちゃ綺麗やでぇ

    晩御飯は デザートまでボリュームあるねぇ( ´ ▽ ` )ノ

    2024年6月10日(月)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Comments Feed

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。