九州旅行7日目

*

最後の日は鹿児島観光です。レンタカーは鹿児島空港で返却しました。本日の行程はこちらです。

起きたら温泉に入ってから朝ご飯です。まずは桜島に行きました。噴火しているのがよくわかりました。

朝ご飯 その1朝ご飯 その2桜島 その1桜島 その2鹿児島湾 その1鹿児島湾 その2

桜島フェリーに乗って鹿児島市へ渡って、指宿の砂むし温泉を楽しんできました。砂が暖かくて不思議な感じです。

桜島フェリー その1桜島フェリー その2桜島フェリー その3桜島フェリー その4砂むし温泉マンホール

次は釜蓋神社にお参りに行きました。釜の蓋を頭にのせて、鳥居から拝殿まで落とさずに行く願掛けをしてきました。

開聞岳釜蓋神社 その1釜蓋神社 その2釜蓋神社 その3

最後に知覧特攻平和会館に寄ってから鹿児島空港でレンタカーを返却しました。夜ご飯は空港で薩摩料理です。

知覧特攻平和会館 その1知覧特攻平和会館 その2夜ご飯 その1夜ご飯 その2

飛行機の出発が1時間遅れたので自宅には23時頃に到着しました。

飛行機飛行機羽田空港駐車場


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    おぉぉ!!

    桜島 よう噴火してるみたいやね(*^-^*)

    この旅行では たくさんお参りできたね(´∀`*)ウフフ

    御朱印も たくさんたまったん❓

    2024年6月10日(月)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Comments Feed

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。