九州旅行2日目

*

2日目は主に神社巡りです。本日の行程はこちらです。

起きたら温泉にもう一度入ってから近所を散策しました。豊玉姫神社やシーボルトの湯などを巡って、宿に戻ったら朝ご飯です。湯豆腐がおいしかったです。

嬉野温泉豊玉姫神社 その1豊玉姫神社 その2シーボルトの湯シーボルトの足湯朝ご飯

まずは祐徳稲荷神社に行きました。楼門には有田焼で作られた随神が安置されていました。お参りの後にはコイの餌やりをしたりアジサイのきれいな庭園を散策したりしました。

祐徳稲荷神社 その1祐徳稲荷神社 その2祐徳稲荷神社 その3祐徳稲荷神社 その4

次は大宰府です。電車で来れる場所なので、平日でも混んでいました。

大宰府 その1大宰府 その2大宰府 その3大宰府 その4

続いて門司港に行きました。門司港レトロ展望室から関門海峡が一望でき、関門橋や巌流島も見えました。関門トンネルを通って下関側からも関門橋を見ました。

門司港 その1門司港 その2関門橋巌流島関門橋(下関側)山口夏みかん

本日最後の目的地の宇佐神宮に行きました。

宇佐神宮 その1宇佐神宮 その2

本日の宿は別府のゆの香です。夜ご飯では、関アジと豊後牛をいただきました。

夜ご飯 その1夜ご飯 その2夜ご飯 その3夜ご飯 その4
夜ご飯 その5夜ご飯 その6夜ご飯 その7夜ご飯 その8


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    テーマを決めての旅も ええもんやね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    ちょこっと 山口にも 上陸!!

    太宰府天満宮は 平日のこの時期でも 混んでるんで ビックリΣ(゚Д゚)

    朝ごはんも美味しそうやけど 関アジ 超美味しそう(*^-^*)

    猫パンチ柄の クラフトビール 美味しかった?

    2024年6月10日(月)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Comments Feed

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。