月別:2018年7月

タピオカ

*

お友達とタピオカのお店に行きました。ウーロン茶のミルクティーとかもあり、美味しかったです。

タピオカ

《とり》おお友達のママさんが《とり》にパンフレットを届けてくれたお礼をくださいました。《とり》には真ん中のジャムを置いといてあげます。

スフレ

* Pagetop

合宿

*

《とり》が合宿に行きます。電車で学校まで行く予定でしたが、荷物があまりにも重たいので車で行くことにしました。途中東京タワーがきれいに見えていました。学校が近づくと美味しいカレー屋さんの場所等を教えてくれました。結構早く着いてしまったのですが、先輩達も何人か到着していました。送ってからはうさぎやと言問団子に寄ってから帰宅しました。

荷物東京タワー学校スカイツリースカイツリー言問団子スカイツリーどら焼き、お団子

* Pagetop

荷造り

*

《とり》が明日から合宿なので荷造りをしていました。きれいにできていますが、お菓子等が入らないのでエコバックに入れるそうです。帰宅せずに別の合宿にも行くのでそちらの荷造りもしていました。

荷物

* Pagetop

合宿準備

*

合宿に向けて《とり》が、ゴーグルがくもると言うので新しいのを買いました。お菓子は無難な量にしました。シリアルや氷砂糖、塩分入りのタブレットもおすすめらしいですが食べたことがないのでやめておきました。今回は日焼け止めやテーピングにお金がかかりました。

ゴーグルお菓子日焼け止め

* Pagetop

お届け物

*

《とり》のお友達が週末から行く合宿のパンフレットを持っていないらしく、持ち物がやや特殊なのでコピーをして自宅まで届けに行きました。両国なので帰りにお相撲さんのパンを買って帰りました。

国技館パン

* Pagetop

フラペチーノ

*

《いぬ》が抹茶フラペチーノを作ってくれました。夏限定で作ってくれます。会社では非常食をもらいました。

フラペチーノ非常食

* Pagetop

おみやげ

*

沖縄のお土産をいただきました。チョコは差し入れです。

お土産

* Pagetop

お土産

*

勤務先で休暇を取る人が多くなってきました。軽井沢、ディズニー、京都、スペイン等のお土産をいただきました。

お土産

* Pagetop

パン

*

《とり》が小学校の同窓会に行っているのでお昼はパンにしようと思い、美しが丘まで買いに行きました。クロワッサンは焼き立てでとても美味しかったです。

パン

* Pagetop

試作品

*

《とり》の中学には家庭科室がありません。調理実習は自宅でやります。パンを使ったメニューが課題なので今日はフルーツサンドを作ってもらいまた。イチゴやキウイを入れて彩りをつければよかったです。

準備完成品

* Pagetop