月別:2018年6月

保護者会

*

《とり》の中学の保護者会なので学校の近くでランチミーティングをしました。業者さんに教室までお茶を運んでいただいたり、机を並べかえてお菓子を準備してから、職員室に座席表をもらいに行ったら英文法の先生がいたので面談を申し込みました。《とり》が夏休みに英語でトライしたい事があるけど合宿で20日間位は家にいないこと等を伝えてアドヴァイスをいただきました。水泳部の保護者会もあるのでまずそちらに参加しました。OBの大学生や先生に色々質問をしてからクラスの保護者会に戻りました。保護者会が終わってから各クラスの委員で集まりお菓子などの情報交換をしました。最後に1年生の時の担任の先生と飲み会の日程相談をしました。
 解散してから渋谷で7時から企画委員会の打ち合わせです。お酒を飲みながらお互いのサンプルを比較してプレゼンの準備をしました。帰宅したら11時でさすがに疲れました。

ランチのネパール料理保護者会のお菓子前菜前菜

* Pagetop

お土産

*

お友達からハワイのお土産をいただきました。楽しいお土産話も聞いて行きたくなりました。夕方は《とり》と小児科に行ったので以前よく買っていたパン屋さんでお八つを買って帰りました。どのパンも同じ値段で二回り位小さくなっていました。

リップパンとスコーン

* Pagetop

ランチミーティング

*

ランチミーティングのお弁当です。結構手抜きです。

お弁当

* Pagetop

お土産

*

会社でハワイと沖縄のお土産をいただきました。ハワイ島にも行ったそうで羨ましいです。

お土産

* Pagetop

課題

*

《とり》が美術の課題を持ち帰りました。提出期限が決まっているので、終わらない子は放課後、教室で作業をするようです。《とり》は自宅でやっていました。まだ途中ですが仕上げは授業でするそうです。今週はピアノの実技試験もあるようです。

絵

* Pagetop

代休

*

《いぬ》が代休なのでメガネのレンズ交換に行き待っている間にランチに行きました。メガネを受け取ってからはカラオケに行きました。ソフトクリーム付きドリンクバーだったので《いぬ》がソフトクリームを作ってくれました。

ランチソフトクリーム

* Pagetop

ビビンバ

*

夜ご飯はホットプレートでビビンバにしました。簡単で美味しいです。

ビビンバ

* Pagetop

土曜参観

*

《いぬ》の土曜参観でした。中学に向けて専科以外の算数なども担任ではない先生が教えてくれるそうです。今日は給食があり、《とり》は食堂なのでハンバーガー専門店でバーガーを買って帰りました。とても美味しいので次回は別の種類のを試そうと思います。

アボガド、ベーコン入りベーコン、スモークチーズ入り

* Pagetop

ふるさと納税

*

ふるさと納税のお礼のお米20キロです。あっという間になくなりそうです。

こしひかり

* Pagetop

ダイヤモンドプリンセス

*

《いぬ》がダイヤモンドプリンセスのピンバッジをカバンに付けている話をお友達にしたらエコバックもくれました。外国船は中学生位まで子供料金が半額や無料だったりするらしく乗船を勧められました。。

エコバック

* Pagetop