ロナルドレーガン

*

アメリカの原子力空母ロナルドレーガンが横須賀で一般公開されていたので見に行ってきました。開始前から並んだのですが、ものすごい人で入場するまでに3時間ぐらい並びました。遠くから見ても大きかったのですが、近くに行くとその大きさに驚きました。飛行甲板までは巨大なエレベーターで上がります。2日前に乗った自衛隊の護衛艦いずもよりも速いスピードで上がるエレベーターでした。エレベーターの端には爆弾を捨てるスロープがありました。

ロナルドレーガン その1ロナルドレーガン その2ロナルドレーガン その3ロナルドレーガン その4

技巧甲板はものすごい広さです。戦闘機が着艦する際の傷がありました。着艦用のワイヤーは外されていました。カタパルトを初めて見ました。飛行機を引っ張る部分は油まみれでした。ちなみに甲板の端は自衛隊と違って柵はなく、転落防止用のネットがあるだけです。場所によっては落ちたら大けがしそうな高さでしたが、アメリカ式で自己責任みたいです。

ロナルドレーガン その5ロナルドレーガン その6ロナルドレーガン その7ロナルドレーガン その8ロナルドレーガン その9ロナルドレーガン その10

格納庫の中にはレーガン大統領の写真が飾ってありました。爆弾とかミサイルも展示してありました。天井にも何かの部品がぶら下がっていました。

ロナルドレーガン その11ロナルドレーガン その12ロナルドレーガン その13ロナルドレーガン その14


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    うわーーーぁ!!!!!!!!!

    スケール でかっ!!!!!!!

    甲板に柵がないのんが めちゃ怖いwwwww

    生爆弾も 生ミサイルも 迫力ありすぎーーーー!!!!!

    3時間も並んで見に行った甲斐があったねぇ(^^♪

    エレベーターは 何人乗りなんやろ?

    2015年10月13日(火)

  • 《たつ》さん

    全長333mで東京タワーの高さと同じらしいです。

    2015年10月13日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。