ケアンズ旅行5日目

*

ケアンズ旅行5日目です。夕方まではグレートバリアリーフに行って、夜は星空観察ツアーに参加しました。それぞれ往路が青色、復路が赤色です。

グレートバリアリーフでは、ポンツーンという桟橋に行きます。まずは半潜水艇に乗って海の中を見ました。運よくウミガメも見ることができました。お昼ご飯を食べてからはシュノーケリングでグレートバリアリーフを堪能しました。《とり》と《いぬ》も足ひれやシュノーケルをつけて楽しんでいました。ナポレオンフィッシュも見ることができて大満足です。シュノーケルの後はタッチングプールの片付けのお手伝いでなまこを海に帰してあげました。

グレートバリアリーフ その1グレートバリアリーフ その2グレートバリアリーフ その3グレートバリアリーフ その4グレートバリアリーフ その5グレートバリアリーフ その6グレートバリアリーフ その7グレートバリアリーフ その8

夜は星空観察ツアーに参加しました。まずはセンテナリーパークで野生のワラビーを見ました。ワラビーは夜行性なので結構動き回っていました。次にヨーキーズノブビーチでさとうきびの味見を行い、最後に星空観察の予定でしたが、あいにくの曇り空で星は見えず、ビーチでの貝殻探しになってしまいました。

さとうきびワニ注意


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    世界遺産で シュノーケリングって そうそう体験できひんねぇ@@

    海の中 きれいすぎる@@

    こんなきれいなとこみたら 他がスカみたいに思えるね@@;

    しかし大きななまこやねぇ@@;

    これは 食べられへんのん?

    2014年7月28日(月)

  • 《たつ》さん

    なまこは食用ではないと思います。。。

    2014年7月30日(水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。