ディズニーランド

*

有給休暇を取ってディズニーランドに行ってきました。《たつ》・《へび》・《とり》・《いぬ》に遊びにきている《いぬ2》を加えて総勢5人です。去年の6月に行った時は、土曜日だったこともあり大混雑でした。今回は混雑を避けるために平日にしました。事前にチケットも近所のディズニーショップで購入済です。
全体的には人は大勢いましたが、乗ったアトラクションは長くても30分待ちだったので空いてる方なんでしょう。たぶん。

シンデレラ城チケット

左側は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」です。《とり》は楽しそうに光線銃で的を狙ってました。《いぬ》は光線銃が重かったようで途中であきらめてました。。。
右側は「空飛ぶダンボ」です。アトラクションは60分待ちだったので諦めましたが、とりあえず写真だけ撮っておきました。

バズダンボ

左側は「イッツ・ア・スモールワールド」です。《とり》も《いぬ》も世界中の民族衣装をまとった人形の踊りに見入ってました。
右側はトゥーンタウンにある「ジョリートロリー」です。写真を撮っている時間を含めても3分くらいしか乗っていないのですが、《とり》も《いぬ》も満足していました。

イッツ・ア・スモールワールドジョリートロリー

上側は「キャッスルカルーセル」です。安全ベルトがあるので、《とり》も《いぬ》も一人で乗ることができます。動き出すと《とり》も《いぬ》も楽しそうに笑ってました。
下側は「プーさんのハニーハント」です。いつも混んでいて一度も乗ったことがなかったのですが、今回は入園直後に走ってファストパスを取りに行って、初めて乗りました。自分の乗るハニーポットが前に進んだり後ろに進んだりしながら、プーさんの絵本の世界のストーリーを楽しみます。これは《たつ》も楽しめました。

《とり》@カルーセル《いぬ》@カルーセル《とり》@ハニーハントハニーハント

上側は「グランドサーキット・レースウェイ」です。《とり》のお気に入りで、近くを通るたび乗りたいというので3回乗りました。《とり》も《いぬ》も運転席に座って自分で運転して楽しんでました。
下側はトゥーンタウンにある家です。扉を開けたりボタンを押したりするところがあって、《とり》も《いぬ》もはしゃいでました。

グランドサーキット《とり》@運転席トゥーンタウン その1トゥーンタウン その2

写真はありませんが、他にも「ミッキーマウス・レビュー」・「ウエスタンリバー鉄道」・「カリブの海賊」・「ジャングルクルーズ」にも乗りました。平日だと空いていて、いろんなアトラクションに乗れるんでいいですねぇ。
お昼ご飯は「れすとらん北斎」で食べました。このお店は事前に予約ができるので、予約しておけば待ち時間なしで座れます。正直なところ味は普通以下ですが、子連れだと待たずに座れるのはありがたいです。

れすとらん北斎 その1れすとらん北斎 その2れすとらん北斎 その3

夜ごはんはディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」に行きました。案内された席は窓際の席で、窓越しに見えるライトアップされた中庭がとてもきれいでした。子供用の椅子の背もたれがミッキーマウスの形になっています。

中庭いす

こちらはお料理の数々です。ブッフェスタイルのレストランなので《いぬ》も《とり》も何度もおかわりしてました。もちろん《たつ》も《へび》も《いぬ2》も何度もおかわりをしました。

シャーウッドガーデン・レストラン その1シャーウッドガーデン・レストラン その2シャーウッドガーデン・レストラン その3シャーウッドガーデン・レストラン その4シャーウッドガーデン・レストラン その5シャーウッドガーデン・レストラン その6

こちらはデザートの数々です。《とり》はイチゴのショートケーキとタルトがお気に入りで3回もおかわりをしていました。
一足先に食べ終えた《いぬ》がぐずりだすと右下のお絵かきを持って来てくれました。おかげで、《たつ》・《へび》・《いぬ2》は最後までゆっくり食べることができました。こういうサービスはさすがディズニーランドですね。

シャーウッドガーデン・レストラン その7シャーウッドガーデン・レストラン その8シャーウッドガーデン・レストラン その9お絵かき

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    たっくさん遊べて、たっくさん食べてよかったねぇ♪
    アストロブラスターって 乗り物に乗って、水鉄砲の親分
    みたいな光線銃で うちまくる分でしょ、、
    ばぁばも 夜行バスで ディズニーランドに行ったとき
    挑戦したことあるよ,イェーイ!!
    でも 他のは全然記憶にないわw
    とりさんもいぬさんも この楽しい思い出は しっかり覚えているよ(^^)v

    2009年2月18日(水)

  • 《たつ》さん

    バズはその通りです。平日なのでたくさん遊べました。

    2009年2月18日(水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。