ハワイ旅行(出発)

*

今日からハワイ旅行です。《とり》と《いぬ》を連れてスーツケースを抱えながら電車で成田空港へ行くのは辛いので、車で行くことにしました。成田空港までは1時間半ぐらいで到着します。

成田空港に着くと、《とり》と《いぬ》がスーツケースを運んでくれました。とりあえず機内に持ち込まないスーツケースを預けたくて列に並ぼうとすると、「お子様連れの方はサポートカウンターへどうぞ」と言われ、待たずに手続きができ《とり》と《いぬ》も出発前から飛行機のシールをもらって大喜びでした。まだ搭乗まで時間があるのでラウンジに寄ってジュースを飲んだり、展望デッキから飛行機を見学したりして時間をつぶしました。

成田空港 その1成田空港 その2成田空港 その3成田空港 その4

それでもまだ時間があったので本来は乗る必要のないターミナルビル連絡用シャトルに往復乗ってからキッズコーナーで遊びました。キッズコーナーで遊んでいる時に搭乗予定の飛行機がようやくスポットに到着していました。

成田空港 その5成田空港 その6成田空港 その7成田空港 その8

機内では国際線の楽しみの一つである機内食が配られました。《とり》と《いぬ》には事前にお願いしておいたチャイルドミールが配られました。《とり》も《いぬ》も飛行機に乗る前から楽しみにしていました。幼稚園児の二人にとっては結構なボリュームがあるのですが、二人とも完食していました。食事が終ったのが21時半くらいだったので《とり》と《いぬ》を寝かしつけました。機内はまだ明るかったのですが、二人とも疲れていたようでしばらくしたら寝ていました。
外が明るくなって飛行機の中も明るくなった頃に《とり》は起きてきました。明るくなったといっても時差があるので日本では深夜1時くらいの時間です。《いぬ》は機内が明るくなっても寝ていて飛行機が着陸した音でようやく起きてきていました。二人とも時差ボケもないようで飛行機を降りてからも元気に歩いていました。

機内食(チャイルドミール)機内食

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ゥワッ!!いきなり 豪華な機内食♪
    子供連れだと サービスが色々うけれるのね^^♪
    ハワイに着くまでに テンション全開やなぁ@@;

    2010年5月30日(日)

  • 《たつ》さん

    《とり》も《いぬ》も機内でおもちゃももらって、テレビでディズニーチャンネルも見れて、テンション全開でした。

    2010年5月30日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。