房総旅行

*

房総旅行へ行ってきました。先週から《へび》が体調不良だったので1泊旅行から日帰り旅行に変更しました。今回の旅行の行程はこちら。(往路のみ。青色部分は《たつ》が、水色部分は《へび》が運転してます。)
神奈川県内の渋滞を避けるために7時半に自宅を出たため、最初の目的地のイチゴ狩りが開く時間まで矢那川ダム公園で遊びます。ここは遊具は何もありませんが、《いぬ》も《とり》も広い公園で走り回ってます。《いぬ》は拾った棒で小川の底をつついて楽しんでます。

矢那川ダム公園《とり》@矢那川ダム公園

続いてイチゴ狩りに「メグミランド」に行きました。30分間の食べ放題の間、《いぬ》も《とり》もお腹がいっぱいになるまでイチゴを食べてます。イチゴ狩りだと完熟のイチゴが食べれるので、甘くておいしいですね。4人で120個以上食べたました。ごちそうさまでした!この後、30分ほどの間に《とり》は4回トイレに行ってました。(ほとんど水分ですからね)

メグミランドイチゴ
《いぬ》@メグミランド《とり》@メグミランド

お昼ご飯は「かみ山」で手打ちそばを食べました。写真は、左が《たつ》の天せいろで、右が《へび》の鴨南蛮せいろです。《とり》と《いぬ》には、二人でせいろを一人前頼みました。こしがあってすごくおいしかったです。ごちそうさまでした!

天せいろ鴨南蛮せいろ

そして目的地の鴨川シーワールドです。ちなみに入園券は読売ファミリーサークルでゲットしました。《とり》と《いぬ》は仲良く魚を見たり、ちょっとしたパズルで楽しんだりしてます。ペリカンの散歩を見ましたが、ペリカンが大きくてびっくりしました。せっかくなので《たつ》繋がりで、タツノオトシゴの写真も撮ってみました。

鴨川シーワールド
《いぬ》と《とり》@鴨川シーワールド鴨川シーワールドのパズル
ペンギンの散歩タツノオトシゴ

鴨川シーワールドと言えば、動物のパフォーマンスが有名ですが、シャチ・イルカ・ベルーガのショーを見ました。まずはシャチのショーですが、シャチって大きいですね。左上の写真で見る限り、体長は5m以上あると思います。トレーナーのお兄さんを口の上に乗せて泳いだり、ジャンプさせたりしてます。一番迫力があったのは、上からぶら下げられたボールを尾びれでキックした時ですね。《とり》はショーに見入ってます。《いぬ》は椅子の周りを行ったり来たりしてあんまり見てません。まだ早かったかな?

シャチのショー1シャチのショー2
シャチのショー3シャチのショー4

続いてイルカのショーです。左上の写真はわかりにくいですが写真左下に向かって後ろ向きにイルカが進みます。器用な動きですね。右上の写真はフリスピーをキャッチしてます。まるで犬みたいです。右中と左下の写真はイルカがジャンプしたところです。結構高くまでジャンプしてます。右下の写真はショーが終わってからの《とり》と《いぬ》です。《いぬ》はショーの間はあんまり見てませんでしたが、この時は泳いでいるイルカを《とり》と一緒にじっと見てます。

イルカのショー1イルカのショー2
イルカのショー3イルカのショー4
イルカのショー5イルカのショーの後

最後にベルーガのショーです。シャチよりは小さいですが、結構大きいです。右の写真はちょっとわかりにくいのですが、空気の輪っかを作ってます。タバコの煙で輪っかを作れる人がいますが、同じようなものでしょうね。《いぬ》はあまりショーを見ずにうろちょろしてましたが、急に《へび》の所にやって来て、「う○こ出た。替える。替える。」と言い出しました。お尻を指さす仕草を見て周りのお客さんが笑いをこらえてました。

ベルーガのショー1ベルーガのショー2

夜ごはんは「食事処 池田」というお店に行きました。ここは魚屋さんの奥にお店が併設されており、観光客向けというよりは地元の方向けのお店です。頼んだ食事は写真の通り、金目鯛の煮付け・お刺身・天ぷら・なめろう・イクラ丼です。どれも文章では表現できないくらいおいしかったです。しかも地元の方向けのお店なので安い。ごちそうさまでした!
ちなみにイクラ丼は《とり》用で一人でほぼすべてを食べきってしまいました。たまに右下の写真のように《いぬ》に分けてあげてます。

夜ごはん
お刺身《いぬ》と《とり》@池田

今回の旅行で買ったおみやげは左の写真の通りです。そのうち自宅用は右の写真の通りです。干物はお店の人のお勧めの金目鯛の干物にしました。

おみやげ1おみやげ2

みんな満足の楽しい旅行でした。欲を言うと夜ごはんの時にお酒を飲んで、そのまま寝たかったですね。それは次の機会のお楽しみにします!!


関連する記事

前後の記事

コメント

  • michiyoさん

    イチゴ狩り楽しそうだね~。4人で120個って・・・・(笑)
    相変わらずよく食べるね(●^o^●)

    2009年2月8日(日)

  • 《たつ》さん

    120個のうち、50個ぐらいは《へび》が食べてました。

    2009年2月8日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。