房総旅行1日目

*

今日からじぃじとばぁばと一緒に一泊二日の房総旅行です。本日の行程はこちらです。
朝食を済ませてから新横浜にじぃじとばぁばを迎えに行って、まずは「海ほたる」へ行きました。お天気は良かったのですが、残念ながら霞んでいて富士山は見えませんでした。《とり》と《いぬ》は、朝からずっとハイテンションで、「海ほたる」でも走り回っていました。

海ほたる その1海ほたる その2

お昼は鴨川にあるお蕎麦屋さん「和田久」に行きました。ミニ丼の付いたセットにしましたが、ミニではなく普通の大きさでした。《とり》と《いぬ》も1人前のもりそばを平らげます。《とり》はじぃじにご飯も分けてもらっていました。

和田久 その1和田久 その2

続いて「鴨川シーワールド」へ行きました。入口付近にある花壇は満開になっていました。海沿いで寒いかと思いましたが、風があまりなくて暖かくていい感じでした。

鴨川シーワールド その1鴨川シーワールド その2

イルカ・シャチ・アシカのショーを見に行きました。何度見ても楽しいです。イルカショーは《とり》が楽しかったようでもう1回見ると行ったので2回見ました。シャチは大きくて迫力があります。去年生まれたシャチも大きくなっていました。アシカショーはマラソン大会に出るというストーリーになっていて、おもしろかったです。

イルカショー その1イルカショー その2シャチショー その1シャチショー その2アシカショー その1アシカショー その2

ショーを楽しんでからはいろいろな魚や動物を見に行きました。セイウチは巨体に大きな牙がありますが、意外と愛嬌たっぷりでした。ペンギンは水槽の際まで寄ってきてくれます。ラッコはいつ来ても昼寝中で、今回も昼寝してました。ウミガメは優雅に泳いでいます。

鴨川シーワールド その3鴨川シーワールド その4鴨川シーワールド その5鴨川シーワールド その6

夜は南房総の「季粋の宿 紋屋」に泊まりました。玄関では生け花が迎えてくれ、部屋からは野島崎灯台が見えました。子供用の浴衣もあったので《とり》に着せてみました。トイレに行く度に「スカートみたい」と言っていました。懐かしの黒電話があったのですが、《とり》が「サザエさん家の電話みたい」とはしゃいでいました。

紋屋 その1紋屋 その2紋屋 その3紋屋 その4

夜ごはんは海鮮和膳です。お刺身もおいしかったですが、意外と旬の生わかめもおいしかったです。《とり》はお子様膳を《いぬ》にも分けてあげながら食べていました。

夜ごはん その1夜ごはん その2夜ごはん その3夜ごはん その4夜ごはん その5夜ごはん その6お子様メニューデザート

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。