袖ヶ浦海浜公園

*

《とり》と《いぬ》をのびのびと遊ばせたかったので、人口密度の低くて広い公園を探した結果、アクアラインを通って袖ヶ浦海浜公園に行ってきました。ちなみに今回の旅行の行程はこちらです。(往路のみ。すべて《たつ》の運転です。)
車に自転車を積んで持って行きました。《とり》も《いぬ》も普段は家の周りで乗るだけですが、広い公園で思いっきり自転車を乗って楽しそうでした。1周10分ぐらいのサイクリングロードもあり、《とり》と《いぬ》が二人で探検に行くと言ってサイクリングを楽しんでいました。二人で行ってもどこにいるかは見えているので《たつ》も《へび》も安心です。

袖ヶ浦海浜公園 その1
袖ヶ浦海浜公園 その2袖ヶ浦海浜公園 その3

自転車以外におもちゃをいっぱい持っていたので、キャッチボール、バトミントン、インラインスケート、芝滑りでも遊びました。到着してから約6時間半、お昼ごはんの時以外は、ずっと遊んでいました。お茶を1L持って行きましたが、全然足りなくて結局自販機で1.5Lを買い足しました。

袖ヶ浦海浜公園 その4袖ヶ浦海浜公園 その5袖ヶ浦海浜公園 その6袖ヶ浦海浜公園 その7

お昼ごはんは《へび》が作ったお弁当と、公園に行く途中に寄ったアクアわくわく市場で買った穴子弁当を食べました。穴子弁当はおいしそうだったので、思わず買ってしまいましたが、ふっくらした特大の穴子が入っていておいしかったです。

穴子弁当

夜ご飯は地元の回転寿司へ行きました。100円寿司としては可もなく不可もなくという味でした。右側の写真は、この日のおみやげとしてアクアわくわく市場で買った、この日の朝にとれた卵とナシです。ナシはとてもみずみずしくて甘かったです。

はま寿司おみやげ

帰りに《とり》の希望で海ほたるへ立ち寄る予定でしたが、駐車場待ちの車が本線上にも並ぶくらい半端ではなかったので、あきらめて帰りました。


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    アクアラインの 激込みの様子がテレビで映ってたけど、
    公園は めちゃすいてて よかったねぇ♪
    ここなら 思いっきり 遊べて 楽しいでしょうね^^v
    自転車 二台並べると ずいぶん大きさが違うんやなぁw
    前かごに入ってるのは 大事な雑草かな(^-^)v

    2009年9月24日(木)

  • 《たつ》さん

    アクアラインは海ほたるは激混みでしたが、本線の方はそこそこ流れていました。
    《いぬ》の12インチの自転車は結構小さくて《とり》と二人で探検に行くと、必死にこがないとなかなか追いつけません。

    2009年9月24日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。