袖ヶ浦海浜公園

*

袖ヶ浦海浜公園に行ってきました。アクアラインを通って行けばそんなに遠くありません。今回の行程はこちらです。全て《たつ》が運転しました。

まずは海ほたるに寄って、いつもの鐘を鳴らしました。《とり》も《いぬ》もここに来ると、いつもこの鐘を鳴らしたがります。それからアクアわくわく市場に行きました。入口近くには大量の青柳が売っていました。ここではお昼御飯の穴子弁当と自宅用のおみやげを買いました。あさりと地鶏の卵と野菜たくさんです。

海ほたる青柳穴子弁当おみやげ

袖ヶ浦海浜公園に着くと人はたくさんいましたが、公園が広いので意外と空いているように感じます。久しぶりにタープを張りました。《とり》も《いぬ》は初めて見るタープに興味津津でした。《とり》も《いぬ》も家から持っていた遊具や自転車で着いてから買えるまで、ずっと遊んでいました。《いぬ》は自転車の補助輪を外して補助なしの練習です。だいぶバランスがとれるようになってきました。あと一歩で乗れそうな感じです。

袖ヶ浦海浜公園 その1袖ヶ浦海浜公園 その2袖ヶ浦海浜公園 その3袖ヶ浦海浜公園 その4


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ぅーーーーわぁ!!
    アナゴ弁当 おいしそ~ぉ♪♪

    青柳って 馬鹿貝の事でしょ?
    すんごい 量やねぇ@@;

    ターブって 初めて聞いたけど 日よけテントやってんね^^;
    広々した所で のんびり遊べて よかったねぇ♪

    2011年5月5日(木)

  • 《たつ》さん

    青柳は所謂バカガイです。あの量で売っているので、さすがに買いませんでしたが。。。

    日差しが強かったのでタープがあってよかったです。

    2011年5月5日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。