北海道旅行おまけ

*

北海道旅行のおまけです。
観光地には顔のところをくりぬいてあって、そこから顔を出して写真を撮る記念撮影用パネルがよく置いてあります。《とり》も《いぬ》もこれを見つけると必ず顔を出したがります。今回の北海道旅行でもいろんな所で顔を出して撮影しましたので、一挙にすべて掲載します。

記念撮影 その1記念撮影 その2

《とり》と《いぬ》の寝相が悪いので、ベッドの宿では《たつ》と《へび》で挟んでベッドから落ちないようにして寝ていました。和室の部屋では、落ちることがないので端っこに寝かせましたが、起きるとご覧の通り布団からはみ出て寝てました。。。布団より畳のようが気持ちいいんですかねぇ?

《とり》@布団《いぬ》@布団

北海道の道路を運転していると何か様子が違います。雪が積もることを前提にした作りになっていると思いますが、せっかくなので写真に撮ってきました。信号機は雪が積もって見えなくなるのを防ぐために縦型です。子供には下から順に青・黄・赤と教えているのでしょうか。停止線も雪が積もると見えないため、基本的には標識があります。排水のためか横断歩道にも溝があります。消火栓は雪で使えなくなるのを防ぐため地上式でした。

信号機他

運転していると写真のような看板が目立ちます。6日目には鹿注意の看板があるところで対向車線を鹿が歩いているのを目撃しました。

熊出没注意横断注意

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。