北海道旅行まとめ

*

今回の北海道旅行のまとめです。
旅行全体の行程は以下の通りです。北海道を半周しています。函館空港に到着して5泊して新千歳空港から帰りました。(1日目は青色、2日目は水色、3日目は紫色、4日目は赤色、5日目は黄緑色、6日目は青色です。)

今回の旅行は楽天トラベルのANA楽パックを初めて利用しました。当初、旅行会社のパンフレットをもらってきて検討した際には、子連れだから宿は和室がいいと思っても選択肢があまりなく予定を立てるのが難しかったのですが、ANA楽パックだと選択肢が豊富で希望の宿がなければ宿なしにすることもできるので便利でした。結局航空券・レンタカー・2日目と4日目の宿をANA楽パックにして、残りの宿は別途予約しました。金額的にも旅行会社のパンフレットで選んだ場合と大差ないので、非常に便利なサービスだと思いました。
レンタカーはモビリオでした。Sクラスで予約していましたが、配車の関係なのかRAクラス(1ランク上)のモビリオでした。後部座席がスライドドアで乗り降りしやすく、7人乗りで荷物もたくさん積めるのでラッキーでした。

レンタカー

今回の旅行のおみやげはこちらです。左側は自宅用で、ジャガポックル・花畑牧場の生キャラメル・カチョカバロなどです。ガラス製品は小樽の北一硝子のものです。右側は、会社・幼稚園のお友達・ご近所の方など用で、白い恋人・とうきびチョコ・じゃがりこなどです。

おみやげ その1おみやげ その2

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。