房総旅行

*

今日は会社を休んで、房総旅行に行ってきました。今回の旅行の行程はこちらです。(往路は青色部分を《たつ》が、水色部分を《へび》が運転してます。復路が赤色で《たつ》の運転です。)
朝はゆっくりして9時過ぎに家を出て、まずはアクアわくわく市場に立ち寄りました。大アサリというものが売っていたので、買ってみました。サイズを比較するために置いた卵と比べると、その大きさがわかります。ちなみに大きいアサリではなくて、外来種の貝だそうです。

アクアわくわく市場大アサリ

お昼ご飯は、「蕎麦香房 むさしや」でお蕎麦を食べました。《たつ》と《へび》はそれぞれ天ざるそばと鴨つけそばをいただきました。《とり》と《いぬ》はそれぞれもりそば一人前です。食事ができるまでの間、窓から見えるししおどしを不思議そうに眺めていました。

天ざるそば鴨つけそばもりそばの海苔ししおどし

食事が終ってから、粟又の滝に川遊びに行きました。晴れていましたが、程よく木陰があり、過ごしやすい場所でした。《とり》も《いぬ》も持参した水鉄砲で遊んでいました。川にはオタマジャクシがたくさんいたので、ビニール袋で捕まえて《とり》と《いぬ》に見せてあげました。カエルになるよと教えてあげても、まだわかっていない感じでした。

粟又の滝おたまじゃくし

十分川遊びを楽しんでから、道の駅「たけゆらの里おおたき」にソフトクリームを食べに行きました。濃厚なソフトクリームでおいしかったです。

《とり》とソフトクリーム《いぬ》とソフトクリーム

夜ごはんは「食事処池田」です。半年前にも行っておいしかったので、再度食べに行きました。金目鯛煮付定食・刺身定食・天ぷら盛り合わせ・イクラ丼・サザエの刺身を注文しました。どれもおいしく、値段も安くて大満足です。

金目鯛煮付定食刺身定食イクラ丼天ぷら盛り合わせ

帰る前に「房総四季の蔵」にある足湯に立ち寄りました。《とり》も《いぬ》も足湯に入ってました。敷地内にヒマワリがきれいに咲いていて、とてもきれいでした。

足湯ひまわり

今回の旅行で買ったお土産はこちらです。すべて自宅用です。干物を買うのがすっかり定番になってしまいました。。。

おみやげ その1おみやげ その2

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    昼も夜もおいしいものを たっぷり食べれて
    う、うらやましい~!!
    ソフトも あさりも おいしそう~!!
    朝ゆっくり出ても 一日遊べるんやねぇ^^
    長い夏休み いろいろなところへ 連れて行ってあげてね(#^-^#)v

    2009年8月10日(月)

  • 《たつ》さん

    本当においしかったです。
    今年の夏は暑くなくて快適です。

    2009年8月13日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。