新江ノ島水族館

*

読売ファミリーサークルで入場券をもらったので、新江ノ島水族館に行ってきました。今回の旅行の行程はこちら。(往路が青色、復路が赤色です。)今日は《たつ》が運転しました。
渋滞に巻き込まれたくなかったので7時半に家を出ましたが、しっかり渋滞に巻き込まれて到着したのは開館時間の9時ちょうどでした。この時間だとまだ駐車場は結構空きがありました。
まずは記念撮影です。水族館に来たって感じがします。

記念撮影

《とり》はエイがお気に入りで、エイを見付けると走って見に行っていました。クラゲのコーナーでは、《いぬ》は薄暗い雰囲気が苦手なようで『怖い』と泣き出してしまいました。アザラシやウミガメは《とり》も《いぬ》も結構長い時間眺めていました。

エイクラゲアザラシウミガメ

イルカショーはプログラムが2種類あり、両方とも見ました。最初に見たショーはミュージカルっぽいプログラムで、イルカのジャンプをたくさん見たい《とり》は、だんだん飽きてきていました。次に見たショーは水族館で普通にあるイルカとアシカのショーで《とり》も楽しんでいました。

イルカショー その1イルカショー その2

水族館でお弁当を食べてから砂浜で遊びました。水着に着替えて砂遊びです。先々週訪れた城南島海浜公園は砂利浜でしたが、ここは砂浜です。裸足になっても痛くありません。家から持っていたお砂場セットで楽しそうに遊んでいました。

砂浜 その1
砂浜 その2砂浜 その3

帰りはちょっと遠回りをして鎌倉の方から帰りました。その途中で江ノ電が見えました。《とり》も《いぬ》も大喜びとなるはずですが、車の中で爆睡中でした。。。

江ノ電

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    おぉぉ!! 水族館に 海辺で水遊び・・・
    なんて平和な光景なんでしょう(#^-^#)v
    うちの近所は 新インフルエンザの影響で
    学校も 幼稚園も 保育所もお休みで、
    子供たちは 自宅軟禁状態ですぞw
    公園もマイ〇ルも ガラガラ(T-T)
    ま、明日から普通の生活に戻ります^^♪

    2009年5月24日(日)

  • 《たつ》さん

    本当に平和でした。こちらは新型インフルエンザの影響は、まだありませんからね。

    2009年5月24日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。