沖縄旅行2日目

*

本日の行程はこちらです。ホテル出てから美ら海水族館まではログを取り忘れました。

ホテルの朝ご飯は沖縄の名物料理をいろいろ食べました。美ら海水族館までは1時間ちょっとのドライブです。館内は広くて沖縄近海の魚が展示されていて、ずっと見てても飽きません。

朝ご飯 その1朝ご飯 その2美ら海水族館 その1美ら海水族館 その2美ら海水族館 その3美ら海水族館 その4美ら海水族館 その5美ら海水族館 その6

イルカショーを見えてから、ウミガメの餌やりをしました。白菜をあげると寄ってきてくれます。昼ご飯は水槽の見えるカフェで食べました。

イルカショー その1イルカショー その2ウミガメ その1ウミガメ その2昼ごはん その1昼ごはん その2

昼ご飯を食べてからバックヤードツアーに参加しました。水槽の上からジンベエザメを見たり、バックヤードから餌やりをしたり、餌を保管している冷凍庫に入らせてもらったりしました。展示前の魚などもいっぱいいます。ダイオウグソクムシも触らせてもらいました。

バックヤードツアー その1バックヤードツアー その2バックヤードツアー その3バックヤードツアー その4バックヤードツアー その5バックヤードツアー その6バックヤードツアー その7バックヤードツアー その8バックヤードツアー その9バックヤードツアー その10

水族館の次に今帰仁城跡に見学に行きました。あいにくの雨でしたが、小高い丘にあり海も見えました。それから古宇利大橋を通って古宇利オーシャンタワーに登りました。

今帰仁城跡 その1今帰仁城跡 その2古宇利大橋古宇利オーシャンタワー

夜ご飯はホテルのレストランでイタリアンです。どの料理もおいしかったです。《たつ》はオリオンビールを飲み比べました。

ディナー その1ディナー その2ディナー その3ディナー その4ディナー その5ディナー その6ディナー その7ディナー その8


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    美ら海水族館 見ごたえあったでしょ(*’▽’)

    バックヤードツァーも 面白そう(*’▽’)

    ディナーの カラフルメニュー どれも美味しそう(*’▽’)

    焼きパイナップルって 初めて見たわ(*’▽’)
     

    2024年4月4日(木)

  • 《たつ》さん

    バックヤードは先着4組だけなので申し込めて良かったです。

    2024年4月11日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。