新江ノ島水族館

*

新江ノ島水族館に行ってきました。開館時間の9時に着くために6時起きで7時半出発です。ちなみに今回の行程はこちら。(往路は青色、復路が赤色です。)

オープン直後でまだ空いている館内を《とり》も《いぬ》も水槽にへばりついて、いろいろな魚を見ていました。大水槽のエイが気に入ったようで、エイが目の前を通ると二人でおおはしゃぎしていました。

新江ノ島水族館 その1新江ノ島水族館 その2新江ノ島水族館 その3新江ノ島水族館 その4

水槽のお魚を一通り見てからイルカのショーを見ました。「ドルフェリア“ハーモニー”」と「スプラッシュ!」というショーがあり両方見ましたが、「スプラッシュ!」の方が、イルカのジャンプするタイミングがわかるし、アシカも出てくるので《とり》も《いぬ》も楽しそうでした。
ショーの合間にはウミガメのおやつやりを体験しました。おやつにキャベツをあげるのですが、水槽の前にキャベツを置くとウミガメがいっぱい寄ってきます。トングを使って《とり》も《いぬ》も何とかキャベツをあげることができました。

新江ノ島水族館 その5新江ノ島水族館 その6新江ノ島水族館 その7新江ノ島水族館 その8

水族館の見学が終わってからは、海辺で砂遊びをしました。《とり》も《いぬ》も家から持っていた砂場セットでずっと遊んでいました。波から逃げ切れずに服は濡れてしまいましたが、とっても楽しんでいました。2時間ぐらい遊んでから車で着替えさせて帰りましたが、帰りの車で爆睡していました。

新江ノ島水族館 その9

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    海がめのおやつは キャベツですって(?_?;
    海藻かと 思っていたよw
    ちょっと 遠いけど 一日楽しく遊べたね♪

    2010年6月29日(火)

  • 《たつ》さん

    ウミガメはおいしそうにキャベツを食べていました。

    2010年7月1日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。