白浜旅行2日目後半

*

白浜からの帰りは高野山に寄ってから帰ることにしました。高野龍神スカイラインを通って向かい、途中のごまさんスカイタワーの展望台に上りました。あいにくの雨でしたが、雲の切れ間から遠くまで見えていました。

ごまさんスカイタワー その1ごまさんスカイタワー その2ごまさんスカイタワー その3ごまさんスカイタワー その4

高野山では、まずは金剛峯寺にお参りしました。ちょうど法話の時間でお茶をいただきながら聞きました。平日で観光客も少なくゆっくり寺内を見ることができました。

金剛峯寺 その1金剛峯寺 その2金剛峯寺 その3金剛峯寺 その4金剛峯寺 その5金剛峯寺 その6

次に壇上伽藍へ参拝して、最後に奥の院へ参拝しました。壇上伽藍への参道では、色づき始めたモミジがありました。奥の院では、いろいろな戦国武将や企業のお墓を見ながら参拝しました。

壇上伽藍 その1壇上伽藍 その2壇上伽藍 その3壇上伽藍 その4奥の院 その1奥の院 その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    高野竜神スカイラインは 昔は有料やったのに いつの間にか無料になった(^^♪

    秋に通ったら 紅葉がめっちゃ綺麗やよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    奥の院のお墓 色々特色があって 面白いでしょ(*^-^*)

    あそこの散策 大好きよ( *´艸`)

    2019年9月7日(土)

  • 《たつ》さん

    時間があったら奥の院ももっとゆっくり見たかったです。

    2019年9月12日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。