クルーズ旅行3日目

*

朝5:30から子供たちと卓球をしました。夜遅い時間も朝食後も卓球台が2台とも使用中なので早朝にチャレンジしました。卓球をしつつ、長崎や五島列島の眺めも楽しみました。30分位卓球をしてから朝食にしました。

卓球島島島朝食

朝食後は雨だったのでトランプをしたり、イベントに参加してか早めのらランチです。《いぬ》はまたラーメンです。昨日とはスープの味が違うらしいです。食後はダイアン吉日さんの落語を聞きました。子供たちにも分かりやすく面白かったです。

ピザラーメン落語

落語を聞き終わると釜山に到着です。まずは2005年にAPECが開催された国際会議場『ヌリマル』へ行きました。実際に首相が座った席や出された食事などが見学できます。80階建てのマンションも見えました。

釜山釜山釜山釜山ダイヤモンドブリッジダイヤモンドブリッジダイヤモンドブリッジ釜山標識ヌリマルヌリマルヌリマル会議で出された食事ヌリマルヌリマルヌリマルヌリマルマンションマンション

続いて海東龍宮寺へ行きました。108段の階段を下ると本堂が見えてきます。干支の石像があるのですが日本と違うのはの猪ではなく豚なんだそうです。海沿いなので景色もきれいです。

入口とりぶた龍宮寺景色景色豚

最後に国際市場に行きました。お土産を買ってあとはあまり時間がないので《へび》、《いぬ》はスタバで限定のマグカップと水筒を買いに、《たつ》、《とり》は韓国の地下鉄のICカードを買いにいきました。駅、セブンイレブンの2ヵ所で買いました。買い物が終わってから船に戻りました。

南浦駅改札ICカードを買う機械カード釜山タワー釜山船

船に戻ってからは夕食です。今日はどこのレストランでも食べて良い日なのでいつもと違うレストランに行きました。6人掛けの席で名古屋からきたご夫婦と一緒に食事をしました。《とり》と同じ年のお孫さんがいるらしく、今年は受験なので来年は一緒にクルーズを楽しみたいとおっしゃっていました。

ミネストローネサーモン前菜カルボナーラロースビーフ鶏ニューヨークチーズケーキチョコレートケーキ

食後は出港の様子を見て小腹がすいたので夜食を食べました。ダイヤモンドブリッジは60メートルありますが54メートルのダイヤモンドプリンセスが橋のしたをくぐる時は見物している人が多かったです。

ダイヤモンドブリッジ港ダイヤモンドブリッジダイヤモンドブリッジダイヤモンドブリッジダイヤモンドブリッジ夜食夜食


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    メーンの釜山到着!!

    すっごい 開けた町やねΣ(゚Д゚)

    韓国では 今年は豚年なのか(゚Д゚;)

    来年の干支は 何なんやろ(・・?

    金の豚の貯金箱 買うた記憶があるわ(*´艸`*)

    ICカードの柄 めっちゃ可愛い(*´▽`*)

    船内にレストランが 何か所もあるって事やね、ビックリ(*^-^*)

    2019年5月15日(水)

  • 《たつ》さん

    短い時間でしたが、釜山を楽しめました。

    2019年5月18日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。