クルーズ旅行4日目

*

昨夜、釜山を出発し、今朝は長崎です。釜山から長崎までは150海里。女神大橋(高さ65メートル)を通過し無事に着岸しました。

長崎長崎長崎長崎女神大橋女神大橋女神大橋着岸着岸着岸着岸

長崎に到着してから市電で中華街に行きました。ちゃんぽんのお店が1時間待ちだったのでその間に唐人屋敷跡などを見学しました。

中華街門看板唐人屋敷跡唐人屋敷跡ちゃんぽんちゃんぽん皿うどんチャーハン看板

食後は長崎駅でお土産を買ったりした後グラバー園に行きました。鯉のエサを販売していたのでエサやりもしました。ガラス製品のお店等を見てから船に戻りました。

市電グラバー園グラバー園鯉ハートの石グラバー園

出港の際には学生さんが演奏をして下さりずっと手を振ってくれていました。《たつ》、《とり》は予約をしていたスパに行きました。ディナーは《へび》、《いぬ》で行きました。《いぬ》は毎回味噌汁を頼みますが、スープスプーンとセットで出てきます。しばらくすると軍艦島が見えてきました。食後に注文をしたリモンチェッロは飲んだ容器を洗ってから持ち帰らせてくれます。

出港前出港味噌汁ミネストローネ肉海老フライティラミス紅茶、リモンチェッロメニュー軍艦島

《たつ》、《とり》は90分スパを堪能してからビュッフェに行きました。食後はマジックショーや歌、ダンスショーを楽しみ夜食も食べました。緑色のデザートはよく見ないとわさびだったりするので要注意です。

ハンバーガー豚前菜肉類デザートデザートデザートシアター入口マジックショーのシアター

夜は《とり》が一人でカウントダウンパーティーに参加していました。みんなでカウントダウンをして風船が落ちてくるらしいです。大人にはシャンパンも振る舞われたそうです。

カウントダウンカウントダウン


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    釜山から長崎って意外と近いんやね(;゚Д゚)

    大阪から福山くらいかなぁ⇒よう解らんけど・・(T_T)

    本場のちゃんぽんは 美味しかったでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

    平成から令和にかけての カウントダウン ええ思い出になっやね(´∀`*)ウフフ

    スイーツもめっちゃ種類があるんで 食べるのん迷うね(*´艸`*)

    2019年5月15日(水)

  • 《たつ》さん

    本場のちゃんぽんは、やっぱり美味しかったです。

    2019年5月18日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。