九州旅行まとめ

今回の九州旅行のまとめです。
旅行全体の行程は以下の通りです。九州は全県周って山口県にも寄ってます。佐賀空港に到着して6泊して鹿児島空港から帰りました。(1日目は青色、2日目は水色、3日目は紫色、4日目は赤色、5日目は黄緑色、6日目は青色、7日目は水色です。)お土産もいっぱい買いました。ちなみに7日間で1346Km走りました。

お土産 その1お土産 その2お土産 その3お土産 その4お土産 その5お土産 その6お土産 その7お土産 その8お土産 その9お土産 その10レンタカー別府土産御朱印

* Pagetop

九州旅行7日目

最後の日は鹿児島観光です。レンタカーは鹿児島空港で返却しました。本日の行程はこちらです。

起きたら温泉に入ってから朝ご飯です。まずは桜島に行きました。噴火しているのがよくわかりました。

朝ご飯 その1朝ご飯 その2桜島 その1桜島 その2鹿児島湾 その1鹿児島湾 その2

桜島フェリーに乗って鹿児島市へ渡って、指宿の砂むし温泉を楽しんできました。砂が暖かくて不思議な感じです。

桜島フェリー その1桜島フェリー その2桜島フェリー その3桜島フェリー その4砂むし温泉マンホール

次は釜蓋神社にお参りに行きました。釜の蓋を頭にのせて、鳥居から拝殿まで落とさずに行く願掛けをしてきました。

開聞岳釜蓋神社 その1釜蓋神社 その2釜蓋神社 その3

最後に知覧特攻平和会館に寄ってから鹿児島空港でレンタカーを返却しました。夜ご飯は空港で薩摩料理です。

知覧特攻平和会館 その1知覧特攻平和会館 その2夜ご飯 その1夜ご飯 その2

飛行機の出発が1時間遅れたので自宅には23時頃に到着しました。