月別:2018年5月

ランチミーティング

*

ランチミーティングのお弁当は炊き込みご飯でした。3合炊くとちょうど良いそうです。

お弁当

* Pagetop

お土産

*

会社でアメリカのお土産をいただきました。かなり甘いチョコです。

チョコ

* Pagetop

ふるさと納税

*

ふるさと納税のお礼のビワが届きました。甘くて美味しいです。

ビワフルーツ盛り合わせ

* Pagetop

ティーパーティー

*

お友達の家でティーパーティーをしました。持ち寄りではなく、フルーツ以外は全部1人の人の手作りです。まずは、ウェルカムドリンクのオレンジアイスティーです。冷たくて、程よい甘さで美味しいです。

オレンジティー

ライトミールはサンドウィッチとキッシュです。紅茶はカングラ、ディンブラをいただきました。ケーキはどれも美味しくて至福のひと時でした。最後はカットフルーツをいただきました。紅茶の美味しい入れ方なども教えていただきました。

ラズベリーケーキ、スコーン、レモンケーキサンドウィッチ、ホワイトチョコのタルト、ギネスビールのカップケーキ全体写真フルーツ1フルーツ2本日のメニュー

* Pagetop

王将

*

《いぬ》が塾で《へび》も出掛けていたので、《たつ》と《とり》で王将にお昼ご飯を食べに行きました。ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

王将 その1王将 その2

* Pagetop

運動会

*

《いぬ》の運動会がありました。騎馬戦と徒競走に出場しました。騎馬戦では、うまく回り込んで相手の帽子を取っていました。お弁当には《いぬ》のリクエストでたこ焼きが入っています。夜はお寿司を食べました。

騎馬戦 その1騎馬戦 その2IMG_2386お弁当お寿司 その1お寿司 その2

* Pagetop

高尾山

*

《たつ》と《へび》で高尾山へハイキングに行ってきました。初心者なので、まずはリフトで行けるところまで登りました。思ったよりも高く登っていくのでびっくりしました。そこから樹齢450年のたこ杉を見て、さらに吊り橋のあるコースを通って頂上まで行きました。頂上からはうっすらと富士山が見えていました。

リフトたこ杉 その1たこ杉 その2吊り橋 その1吊り橋 その2頂上富士山カタツムリ

帰りは高尾山薬王院に通って、大本堂でお参りをして、八大竜王堂でお金を洗いました。みそだれを付けたゴマ団子をおやつに食べて、高尾山口まで歩いて下りました。名物のとろろそばを食べて、京王高尾山温泉極楽湯で疲れを癒してから一休みして帰りました。

大本堂八大竜王堂ゴマ団子とろろそば その1とろろそば その2一休み

* Pagetop

ランチミーティング

*

ランチミーティングのお弁当はそぼろでした。《とり》は中間考査が始まりました。前日も普通に6時間授業なので忙しそうでした。漢文の試験では英作文もでたそうです。

弁当

* Pagetop

お土産

*

高校の時の同級生が研修で東京に来ているので飲みに行きました。お土産に八つ橋をもらいました。小さくて食べやすかったです。

八つ橋

* Pagetop

おかき

*

《とり》が間違ってお友達のエコバックを持って帰ってきたので、おかきと一緒に渡してもらいました。

おかき

* Pagetop