首都高大師出入口

*

3月29日に開通する首都高大師出入口(横浜方面)の一般開放イベントがあったので行ってきました。
開通しても使うことはないと思いますが、2年後には川崎縦貫線とも接続するそうなので、そうなれば利用する機会があるかもしれません。

開通記念3月29日開通全景南側全景北側

こちらは、将来川崎縦貫線と接続する部分です。開通は2年後なので、まだコンクリートのままでアスファルトも敷かれてません。《とり》も《いぬ》も走り回ってました。

トンネル部分トンネル部分 その2

こちらは3月29日に開通する部分にある非常電話です。《とり》も《いぬ》も不思議そうに眺めてました。

非常電話非常電話 その2

結構な高さまで歩いて登ったあとに下っているところです。下り坂なので《とり》も《いぬ》も結構なスピードで走っています。しばらく行くと急カーブ注意の看板があり、二人ともちゃんと減速してました(笑)

下り坂急カーブ注意

道路関係のイベントでは、パトカー・白バイ・作業用車両などに乗ることができます。《とり》も《いぬ》もいろんな車両の運転席に座ってご満悦です。左下の写真は道路を清掃するロードスイーパーのローラーです。《とり》が積極的に係りの人に仕組みについて質問してました。
右下の写真は、本日いただいたパンフレット類です。なぜかミネラルウォーターも入ってました。

《とり》@運転席《いぬ》@運転席ロードスイーパーパンフレット

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    上手に一般開放イベント 探してくるわねぇ@@
    子供たちも 楽しかったでしょうね^^v
    急カーブ注意の看板に 反応するのには笑たわ、、
    看板の意味がわかってるんかなぁ・・・

    2009年3月9日(月)

  • 《たつ》さん

    高速道路の上を歩くことは事故を起こした時以外はありえないので、子供だけでなく大人も楽しいですよ。
    《とり》は「注意」という文字は読めるようです。

    2009年3月9日(月)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Comments Feed

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。