グアム旅行(2日目)

*

今日はイルカウォッチングに行きました。ホテルから大きなバスに乗って移動です。船に乗るまでそんなに距離はないのですが、時間調整のための休憩があり、自由の女神の前で記念撮影をしました。

バス自由の女神

ハシナガイルカが見えるということで船で探し回っていましたが、残念ながら見れませんでした。GPSで見ると、そんなに陸地から離れていないところを探しています。《とり》と《いぬ》は船の2階に上がって一緒にイルカを探していました。この日は波が高く船が揺れたので、船酔いでぐったりしている人も多かったのですが、《とり》と《いぬ》は船が大きく揺れるたびにはしゃいでいました。しばらくしたら波が穏やかなところに移動してトランポリンやシュノーケリングで遊びました。ライフジャケットを着て海に入り、海の中をのぞくと透明度が高く、海の底まで見えます。餌をまいてくれるので魚が寄ってきていました。《いぬ》は海に入るのが楽しかったようで、最後まで海に入っていました。地図はイルカを探して海で遊ぶまでの前半が青色、帰りが赤色です。

イルカウォッチング その1イルカウォッチング その2イルカウォッチング その3イルカウォッチング その4

ホテルに一旦帰ってから、今度はプールに行きました。最初は流れるプールでまったりしていましたが、しばらくしてから二人用の浮き輪に乗って滑るウォータースライダーで遊びました。《とり》も《いぬ》もプールの終了時刻まで滑り続けていました。《たつ》と《へび》は浮き輪を持って階段を何回も上がって疲れました。
夜ご飯はプールサイドでのバーベキューです。牛肉、鶏肉、エビ、イカ、ソーセージ、野菜なでのセットで、結構ボリュームがありました。《とり》と《いぬ》は英語イベントで海賊に話しかけて、アイスをもらっていました。夜ご飯を食べ終わったのが21時だったので、ホテルに帰ってすぐに寝ました。

プール その1プール その2プール その3プール その4バーベキュー その1バーベキュー その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    イルカが見れなくて 残念っすねW

    波が高かったので 陸に近いところを 操縦してたのかな?

    魚につんつん されましたか?

    いろんな遊びが楽しめて おもしろそーーーーぉ(=^0^=)/

    2012年8月22日(水)

  • 《たつ》さん

    イルカは前日も見れなかったそうです。トビウオが飛んでいるのは何回も見えました。魚は結構深いところにいるので触ることはできませんでした。

    2012年8月22日(水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。