信州旅行1日目

*

《たつ》と《へび》で信州に1泊2日で旅行へ行ってきました。本日の行程はこちらです。

初日は寺社巡りです。まずは善光寺へ行きました。仁王門から仲見世通りを通って、山門を通って本堂へお参りしました。本堂ではお戒壇巡りをして、経蔵では輪蔵を二人で回しました。山門にも登りました。鳩字の額がかかっていることは帰ってから知りました。仲見世通りは、スタバのデザインが和風だったり、通りに七味の椅子があったりして、見てるだけでおもしろかったです。

仁王門山門本堂経蔵山門から その1山門から その2スターバックス七味唐辛子

善光寺の次は、上田へ行って、真田神社・生島足島神社・安楽寺・北向観音堂とお参りしてきました。

真田神社 その1真田神社 その2真田神社 その3真田神社 その4生島足島神社安楽寺 その1安楽寺 その2北向観音堂

安楽寺から1時間ほどかけて、ペンションラクーンで1拍しました。夕食はコース料理です。どれもおいしかったです。

ディナー その1ディナー その2ディナー その3ディナー その4ディナー その5ディナー その6ディナー その7ディナー その8


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    へぇぇぇ(^-^)v

    普段の善光寺さんて こんな感じなんやね\(◎o◎)/!

    御開帳の時ばっかり 行ってるから えらいちゃうわ。。

    七味の椅子 面白ーーい(((o(*゚▽゚*)o)))

    2023年9月8日(金)

  • 《たつ》さん

    混雑していなかったのでゆっくりできました。

    2023年9月18日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。