箱根旅行

*

《たつ》と《へび》で箱根に日帰りで行ってきました。今回の経路はこちら。青色が往路で赤色が復路です。水色は芦ノ湖の海賊船の航路です。

雲一つない快晴で新湘南バイパスからも富士山がきれいに見えていました。まずは芦ノ湖畔の駐車場に停めて、駒形神社へ歩いてお参りに行きました。御朱印を書いていただいている間にお茶をいただき体が温まりました。続いて芦ノ湖を海賊船に乗って一周しました。箱根神社の鳥居や富士山がきれいに見えていました。

新湘南バイパス駒形神社海賊船 その1海賊船 その2海賊船 その3海賊船 その4

次に三島スカイウォークへ行きました。富士山がきれいに見えていました。吊り橋は少しだけ揺れます。吊り橋のとなりではロングジップスライドを楽しんでいる人がいました。遠く駿河湾まで見渡せました。

三島スカイウォーク その1三島スカイウォーク その2三島スカイウォーク その3三島スカイウォーク その4三島スカイウォーク その5三島スカイウォーク その6

次に箱根神社へお参りに行ってから大涌谷へ行きました。硫黄の匂いが充満していました。ここでも富士山がきれいに見えていました。

箱根神社 その1箱根神社 その2大涌谷 その1大涌谷 その2大涌谷 その3大涌谷 その4

今回のお土産はこちらです。途中の小田原で買った干物がたくさんあります。大涌谷名物の黒たまごと干物はさっそく夜ご飯にいただきました。脂がのっていて、すごく美味しかったです。

お土産黒たまご


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    そこからやったら 日帰りで箱根迄いけるんやねぇΣ(゚Д゚)

    大涌谷は 一回だけ行ったけど 大雨やってんよ(T_T)

    富士山もきれいに見えてるねぇ、すごいやん(((o(*゚▽゚*)o)))

    コロナが収まったら 箱根行きにリベンジするわ(´∀`*)ウフフ

    それまで元気に 生きとかなあかんね(笑)

    2021年2月17日(水)

  • 《たつ》さん

    こんなにきれいな富士山は久しぶりです。

    2021年2月23日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。