富士山周遊

*

《とり》が修学旅行、《いぬ》が合宿で不在なので、《たつ》と《へび》で富士山を周遊してきました。今回の行程はこちらです。

箱根経由で芦ノ湖スカイラインを通って忍野八海に向かいました。あいにくの天気で芦ノ湖はきれいに見えましたが、富士山は霧の中。それでも芦ノ湖スカイランを抜けた辺りできれいに見えていました。忍野八海は透明度が高く、みずも冷たくて気持ちよかったです。手作りのよもぎ饅頭をおいしくいただきました。

芦ノ湖富士山忍野八海 その1忍野八海 その2忍野八海 その3忍野八海 その4

桔梗屋の工場にお土産を買いに行ってから鳴沢氷穴に行きました。ヘルメットを被って見学した内部は0度で寒かったです。それから道の駅や大石公園で富士山を見ました。道の駅からは大室山も見えていました。大石公園でようやく晴れてきて、きれいに見えました。

鳴沢氷穴 その1鳴沢氷穴 その2鳴沢氷穴 その3鳴沢氷穴 その4道の駅 その1道の駅 その2大石公園 その1大石公園 その2

山中湖にある紅富士の湯に寄って、温泉に入ってから夜ご飯を食べに行きました。夜ご飯は太巻きとほうとうを食べました。塩味のほうとうで出汁がおいしかったです。今回もたくさんのお土産を買いました。

太巻きほうとうお土産


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    忍野八海の 読み方がわからんかった;つД`)

    透明度が 半端ないねぇ(;゚Д゚)

    ほうとうって 必ず味噌味やと 思うてたわ(*’▽’)

    塩味があるとは 思ってもみんかった(;´д`)トホホ

    富士山も綺麗に見れて 温泉にも入れて 大人の遠足 満喫できたかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    2019年6月12日(水)

  • 《たつ》さん

    平日なのでゆったり観光できました。

    2019年6月20日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。