相模原麻溝公園

*

今日は、ちょっと遠出をして相模原麻溝公園に遊びに行ってきました。本日の行程は以下の通りです。(往路が青色、復路が赤色です。)今日は《たつ》が運転しました。

大きい地図はこちらを見てください。

公園に着いて、最初に行ったのは「子どもの広場」です。展望台から見ると、足の形をしています。ここでは、《とり》も《いぬ》も遊具でたくさん遊んでいました。ゴールデンウィークということもあり、結構な人がいるのですが、あんまり気にせず一緒になって遊んでいました。遊具が飽きてくると、今度は砂場で遊んでいました。家から持って行ったお砂場セットを使ってお団子を作ってました。

相模原麻溝公園 その1
《とり》@砂場《いぬ》@滑り台

「子どもの広場」で遊んでいるうちに、《とり》がお腹が空いたと言い出したので、お昼ごはんにしました。《へび》がいつも通り朝6時半に起きて作ってくれたお弁当を皆でおいしくいただきました。写真の通りイチゴとデコポンのデザート付で4人分のでっかいお弁当です。

お弁当

お弁当を食べ終わると、今度は何箇所かある噴水を見て楽しんでいました。そして一番奥にある噴水では、ちょうど風が吹いていて水が掛かるのですが、《とり》も《いぬ》もおおはしゃぎでした。

相模原麻溝公園 その2
噴水 その1噴水 その2

噴水の所で、散々水遊びをしていましたが、今度は「水の広場」で本格的(?)に水遊びです。ちょうど暑い時間帯だったこともあり混雑していましたが、噴き出てくる水を抑えたり、飛び越えたりして遊んでいました。《たつ》と《へび》は近くのベンチに座って、あす以降の予定を相談しながら眺めてました。

水の広場 その1水の広場 その2

「水の広場」で散々遊んだら、今度はボール遊びをすると言い出したので、芝生公園でボール遊びをしました。家から持っていった道具でキャッチボールです。この遊具は手に付けるディスクとボールがマジックテープでくっつくようになっているので、《とり》や《いぬ》でも何とかキャッチボールができます。初めての体験でしたが、楽しんでくれたようです。

相模原麻溝公園
芝生広場 その1芝生広場 その2

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。