スキー旅行

*

長野のブランシュたかやまへスキーに行ってきました。本日の行程はこちら。青色が往路、赤色が復路です。すべて《たつ》が運転しています。

スキー場は氷点下の気温なので、近づくと道の周りの木が凍っていました。晴れているので、光が反射してキラキラしてきれいです。近くで見ると、積もった雪が凍って氷になっているようです。スキー場について、着替えてスキーを借りたら、最初の1回だけは4人で一緒に滑りましたが、2回目からは《とり》と《いぬ》は勝手に中上級コースに行って滑っていました。スタート地点からはるかかなたに山頂のコースが見えていましたが、よく滑れるなぁと思いました。お昼ご飯の前には、子供が誰もいないキッズコーナーでそりをして遊んでいました。

樹氷? その1樹氷? その2ブランシュたかやま その1ブランシュたかやま その2ブランシュたかやま その3ブランシュたかやま その4

団体の学生もいましたが、全体的にはものすごく空いており、リフトに乗るために待つこともありません。山頂にはお地蔵さまがあり、晴れているので富士山も見えていました。お昼ご飯は、カツ丼、ステーキ丼、包焼ハンバーグなどを食べました。《いぬ》はステーキ丼を希望しましたが、さすがにご飯は多すぎて残していました。お昼ご飯を食べてからもリフトが止まるまで、ずっと滑っていました。3時を過ぎると団体の学生もいなくなって、初心者コースは貸し切り状態でした。

ブランシュたかやま その5ブランシュたかやま その6ブランシュたかやま その7ブランシュたかやま その8ブランシュたかやま その9ブランシュたかやま その10

夜ご飯はインターの近くにある小作でほうとうを食べました。冷えた体が温まりました。4人で3つのほうとうを頼みましたが、一つ一つが大きいので、ちょうどいい量でした。お土産も大量に買いました。今回のスキーのためにスタッドレスタイヤをレンタルしました。途中少しだけ道路に雪が残っており、レンタルせずにノーマルタイヤだと辿り着けなかったと思います。

ちゃんこほうとう豚肉ほうとうお土産スタッドレス


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ぅわぁ!!!!!!  きっれい!!!!!!

    樹氷も 雪山も 富士山もめちゃくちゃ きっれい!!!!!!

    日帰りで行くのんが もったいないくらいやね(#^0^#)/

    子供たちの上達が早いから 大人はついていかれへんね(-.-;

    しかし お土産の量が多いのんで びっくりぽんです@@;

    2016年2月8日(月)

  • 《たつ》さん

    お土産のほとんどは配るもので、自分の家で食べるのはごくわずかです。

    2016年2月8日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。