公園遊び

*

《いぬ》をバス停まで送った後、その足で《とり》が1限、2限で行っている公園遊びの参観に行ってきました。木陰になっている公園なので、割と涼しいです。バッタを捕まえたり、鬼ごっこをして楽しんでいました。40分位遊んで、水分補給をしてから小学校へ戻りました。
午後からはピアノです。《いぬ》は右手、左手それぞれ50ページ位ある片手の楽譜がもう終わり、今はバイエルの1番を練習しています。先生としては子供用のハノンを始めたいらしいのですが、今回は勘弁して頂き、両手のとても簡単な楽譜にしていただきました。今までは《とり》のおさがりの楽譜でしたが、今回はじめて新品をもらえて満足そうです。《とり》もうらやましかったようで、一気に全曲弾いていました。

公園遊び その1公園遊び その2楽譜 その1楽譜 その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    へぇぇぇぇ!!
    公園遊びがあるなんて うらやましいわぁ(^-^)v

    それも 授業の一部でしょ?

    アイデア満載の 学校ですねぇ♪

    《いぬ》さんに 負けないよう 私もピアノ 頑張らまくっちゃ♪

    (私の場合 ボケ防止のために 自己流で弾いてるだけよW)  

    2011年7月7日(木)

  • 《たつ》さん

    公園の自然でいろいろ学ぶ授業もいいなぁと思います。
    《いぬ》は意外と練習熱心です。

    2011年7月9日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。