月別:2022年10月

*

ふるさと納税のお礼の梨が届きました。甘くて美味しいです。

梨

* Pagetop

鉄板焼き

*

《たつ》と《へび》で鉄板焼きを食べに行きました。デパートで予約していた化粧品を受け取り、たい焼きとケーキを買いました。

ステーキソースご飯ステーキステーキたい焼き化粧品ケーキ

* Pagetop

フラぺ

*

《いぬ》が学校の帰りに中目黒に寄ってハロウィンのフラぺを買ってきてくれました。美味しかったです。

フラペ

* Pagetop

映画

*

映画に行った後、ハロウィンのフラぺを買いに行ったら売り切れのだったので抹茶を買いました。夕方は《とり》のインフル予防接種に行きました。一人で行かせたら親も来るように言われてしまいました。コロナワクチンも接種するので薬も処方していただきました。

映画スタバ薬

* Pagetop

打ち上げ

*

《とり》の学年の昨年度の役員さんが打ち上げを企画してくれ、プレゼントまで用意してくれました。

ミニバーガーサラダチャーシュー肉肉ソーメンデザートプレゼント

* Pagetop

経過観察

*

《とり》の矯正歯科でした。矯正は終わっていますが夜はマウスピースを付け、歯が動かないように歯の裏側にワイヤーを付けています。

矯正

* Pagetop

学校

*

《とり》の保護者会でした。顧問の先生にビール券を渡すので、梅田の阪急限定の種ビッツも一緒に渡しました。ちょうどよい紙袋がなく、風呂敷に包んで持って行きました。軽くランチをしてから行きました。

ランチ柿の種柿の種

学校行事で余った飲み物を保護者で手分けして買い取り、先生と記念撮影をしました。帰りにお茶をして、お土産も頂き、帰宅したら20:30でした。

お茶記念写真記念写真お土産ジェラート

* Pagetop

ランチ

*

《とり》の学校のスキー部のママさん達がランチに誘ってくださいました。おしゃれなスペイン料理のお店で予約で満席でした。お土産を頂き、楽しくおしゃべりをしてケーキを買って帰りました。スキー部はどんなに遠方でも現地集合、現地解散なので親が毎回車で送迎しないといけないらしく、大変そうですが、家族で一緒に行って楽しむ家庭もあるそうです。競技スキーなので身長が伸びる度に色々買い換えないといけないのでお金もかかるそうです。

前菜前菜メインメインメインメインデザートケーキナッツ

* Pagetop

スケート

*

《いぬ》のスケートの大会を観に行きました。前回より上達していました。先日届いた衣装は予備なので今回は着用しませんせした。衣装が破れた時のために必ず予備がいるそうです。
学校は公欠にはなりませんが、1限~4限まで自習なので担任の先生が休んでよいとおっしゃて下さり、お言葉に甘えてお休みしました。大会大会大会

* Pagetop

お土産

*

《へび》のお母さんが有馬温泉土産の炭酸せんべい等を送ってくれました。

お土産

* Pagetop