草津旅行2日目

*

草津旅行の2日目です。本日の行程はこちらです。

ペンションで朝ご飯を食べてから西の河原露天風呂へ行きました。広い露天風呂で開放感があります。朝風呂の後は、八ッ場ダムへ行きました。景色がきれいでダムは巨大です。ちょうど内部の見学ができる時間で発電機を見せてもらいました。ものすごい音で発電している機器を使ったプロジェクションマッピングで説明を聞いて、仕組みがよくわかりました。

西の河原 その1西の河原 その2八ッ場ダム その1八ッ場ダム その2八ッ場ダム その3八ッ場ダム その4八ッ場ダム その5八ッ場ダム その6

次にロックハート城へ行きました。ドラマや映画の撮影でよく使われている、イギリスから移築した本物のお城です。イギリスに行った気分になりました。

ロックハート城 その1ロックハート城 その2ロックハート城 その3ロックハート城 その4ロックハート城 その5ロックハート城 その6ロックハート城 その7ロックハート城 その8

道の駅によって田んぼアートを見てから水澤観音へ行きました。六角堂では地蔵尊を3回廻してお参りしました。お隣の法水寺にも行きました。台湾のお寺なので日本とは雰囲気が異なります。階段を上るのは大変でしたが、景色はすばらしかったです。

田んぼアート水澤観音 その1水澤観音 その2法水寺 その1法水寺 その2法水寺 その3

伊香保温泉にも行きました。石段を伊香保神社まで上ってお参りしてきました。黄金の湯館で温泉につかって、ゆったりしました。そして夜ご飯は釜飯です。釜飯ができるまで30分間待つのが待ち遠しくかったです。

伊香保温泉 その1伊香保温泉 その2伊香保温泉 その3伊香保温泉 その4釜飯 その1釜飯 その2釜飯 その3釜飯 その4

今回のお土産はこちらです。特産の野菜や果物もいろいろ買いました。幻のキャベツ419もゲットできました。

お土産 その1お土産 その2お土産 その3お土産 その4

* Pagetop