山梨静岡旅行

*

山梨と静岡へ日帰り旅行へ行ってきました。今回の行程は以下です。

桔梗信玄餅 工場テーマパークでアウトレットのお菓子をいろいろ買ってから、お昼ご飯は吉田うどんを食べました。麺のボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

吉田うどん その1吉田うどん その2吉田うどん その3吉田うどん その4

ぶどう狩りで自宅用のデラウェアをたくさん採ってから、シャトー・メルシャンワイン資料館でお土産のワインを買って、山中湖へ行きました。4人でスワンボートに乗りました。湖上は涼しかったです。スワンボートの桟橋に鯉の餌があったので、餌をあげていると水辺で休んでいた白鳥も寄ってきました。鯉と餌の取り合いになっていました。

ぶどう狩り その1ぶどう狩り その2山中湖 その1山中湖 その2

夜ご飯はさわやかでハンバーグを食べました。席でお店の方が2つに切って焼いてくれます。ハンバーグの中は赤身が残っていますが、火は通っていて肉汁たっぷりでおいしいです。朝霧高原へ星空を見に行く予定でしたが、曇っていて見れそうになかったので、夜ご飯を食べたら帰ってきました。

さわやか その1さわやか その2さわやか その3さわやか その4さわやか その5さわやか その6さわやか その7お土産

* Pagetop