東北旅行1日目

*

今日から夏休みなので、東北旅行に行きます。本日の行程はこちら。すべて《たつ》が運転しました。

まずは、筑波宇宙センターに行きました。ここでは係の方から展示の解説を聞きました。一番驚いたのは人工衛星の断熱材がマジックテープで留めてあるだけということです。国際宇宙ステーションの実物大模型などもあり、大きさにびっくりしました。《とり》と《いぬ》は宇宙服から顔を出して楽しんでいました。

筑波宇宙センター その1筑波宇宙センター その2筑波宇宙センター その3筑波宇宙センター その4筑波宇宙センター その5筑波宇宙センター その6

次に、つくばエキスポセンターへ行きました。ここではいろいろな科学の実験をしました。30年前のつくばEXPOの展示物もありましたが、さすがに30年前の最先端でも今から見ると古いです。それから、地図と測量の科学館へ行きました。《とり》は地理が好きなので、展示を見たり、クイズをしたりして楽しんでいました。

つくばエキスポセンター その1つくばエキスポセンター その2地図と測量の科学館 その1地図と測量の科学館 その2

夜ご飯は、いわきのやきかつ太郎というお店で揚げ物を食べました。ヒレカツやメンチカツなどを食べました。どれもおいしかったです。

やきかつ太郎 その1やきかつ太郎 その2やきかつ太郎 その3やきかつ太郎 その4


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    おぉぉ!!

    そっちは 梅雨も明けて お天気もよさそやね♪

    マジックテープの実力には びっくりしたわ@@;

    ロケットって 大きいんでしょ?

    じぃじは ○児島出張中に 飛んでるところ 見たらしいよ(#^-^#)v

    カツを ケチャップ&レモンで 食べるのん?

    初めて 見たわwww

    東北旅行 楽しんできてね♪ 

    2015年7月19日(日)

  • 《たつ》さん

    初めての東北を満喫してきたいと思います。

    2015年7月19日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。