音楽集会

*

今日で学校は終わりで、明日から夏休みです。朝から音楽集会があり、《とり》は音楽の先生から伴奏を二曲頼まれていました。せっかくなので六年生にまぎれて見学してきました。他の楽器と合わせる曲はピアノの音は聞こえないと思っていましたが、しっかり聞こえていました。六年生とのコーラスの曲は音楽の先生がペダルを踏んでくれて、歌声もピアノも美しかったです。地元の年配の方々の三味線があったり、弦楽器を習っている子は持参して自分の学年の曲の時に弾いていました。
お昼はお迎え下校なので、もう一度学校へ行き、夕方は理科の実験教室に行きました。そのままお友達とレストランで夜ごはんを食べました。冷製のにんじんポタージュもハンバーグもとても美味しくて子供たちも大人と同じ量を完食しました。

音楽集会ハンバーグ


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    《とり》さんは 学校で何回も演奏してるから、慣れたもんやね♪
    上手なんで、卒業するまで 頼まれるかも・・(^0^)/

    そこの小学校は 特に音楽に力をいれてるんかなぁ^^

    今日も一日 行ったりきたり お疲れ様でした。。。

    2013年7月21日(日)

  • 《たつ》さん

    音楽には力を入れているみたいです。

    2013年7月23日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。