節分

*

《とり》が幼稚園で豆まきをしたようで、家に帰ってきたら「おにはそと、おにはうち」と言ってます。完全に間違ってます。豆を入れた紙コップを大事そうに持って帰ってきましたが、ライオンを書いたそうです。こちらも節分とは関係ありませんね。豆まきが楽しかったようなのでいいですが、来年はちゃんと理解してるかな?
《へび》が作った7種類の海鮮入りの太巻きです。《とり》と《いぬ》には鉄火巻きとサーモン巻きです。

節分恵方巻

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。