参観

*

今日も朝から参観に行ってきました。1・2時間目の音楽の授業では曲に合わせて太鼓をたたいたり、木琴、グロッケン、すず、トライアングルで時計の曲を弾いたりしていました。リコーダーは《とり》は学校に置きっ放しで家では練習していませんが、「ラ」、「シ」の音がきれいに吹けているらしいので、お手本で吹いていました。来週も時計の曲をするらしく、好きな楽器を使ってよいとのことなので、ベルやトーンチャイムなども使うそうです。色々な楽器を使うのでとても楽しそうです。その後は3時間目の図工の授業を少し見てから帰りました。
《いぬ》は幼稚園でお友達とぶつかったらしく、顔に歯型がくっきりと付いていました。相手の子はグラグラしていた歯が抜けたそうです。
《とり》はお友達の家の前で自転車で遊ぶというので危なくないか一応確認しに行きました。車がほとんど通らないのとお友達のお母さんが時々様子を見に行ってくれたので、安心できました。

音楽図工歯型自転車


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    連日の参観日 お疲れ様です。

    それって お勤めしているお母さんに配慮して 二日に分けてるの?

    だとしたら めちゃきめ細かい学校やねぇ(^-^)v

    《いぬ》さんは 面白い場所に歯形がついたね(-.-;

    2012年11月17日(土)

  • 《たつ》さん

    今週は1週間連続の授業参観で、いつ行ってもOKでした。

    2012年11月19日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。