野毛山動物園

*

昨晩から《へび》が歯が痛くて寝れないというので、休日診療所に連れて行ってきました。《へび》が治療中は《とり》と《いぬ》を連れて休日診療所の近くにある野毛山動物園に行ってきました。
野毛山動物園は入場料が無料の小さい動物園ですが、ライオン、トラ、キリンなどの大型動物もいて、それなりに楽しめます。ライオンは爆睡中でしたが、トラは起きていて動き回っていました。他にもチンパンジー、マントヒヒ、ツキノワグマ、ペンギン、リクガメ、ニシキヘビなどもいて《とり》も《いぬ》も楽しそうに見ていました。

野毛山動物園 その1
野毛山動物園 その2野毛山動物園 その3

動物園には古い市電が休憩所として置いてあり、《とり》も《いぬ》も車内を走り回ったり、運転席に座ったりして遊んでいました。キリンの檻の前では、「キリンは子供か大人かどっち?」と聞かれましたが、わかりませんでした。。。

野毛山動物園 その4野毛山動物園 その5

ふれあい広場には、モルモット、ヒヨコ、ハツカネズミがいて、自由に触ることができます。《とり》も《いぬ》もハツカネズミを手のひらに乗せていました。モルモットとヒヨコは触ってはいましたが、怖がって抱っこはしませんでした。

野毛山動物園 その6野毛山動物園 その7

2時間ほど動物園で遊んでから《へび》を迎えに行きました。《へび》は結局、虫歯ではありませんでした。


関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。