運動会

*

午前中は地域の運動会に行ってきました。低学年の50m走は人数に余裕があったので、《いぬ》も出ていました。他にも《とり》は障害物競走、《いぬ》は徒競走、《たつ》はグランドゴルフに出ました。景品がたくさんもらえて楽しかったです。午前の競技が終わってから、うさぎボランティアのお友達とうさぎのお世話をしてから帰りました。

運動会 その1運動会 その2運動会 その3うさぎ

午後からは《へび》と《とり》でヤマハのショールームにピアノの補助ペダルを見に行きました。たまたまヤマハのグランドピアノC3のコンサートをやっていて、子犬のワルツ、子猫のワルツ、ノクターン、ドビュッシーの月の光などを聞いて、ピアノの音の鳴る仕組みも詳しく教えてもらいました。コンサートのあとは試弾ですが、みんなはアラベスクなどを弾いているのに、《とり》はハノンのロ長調でした。その後、補助ペダルとアシストペダルを見せてもらいました。ハノンとペダルの曲を少し弾いてみて、アシストペダルだとまだ身長が足りないので補助ペダルの方がいいと言われました。そして、ショールームのアップライトピアノ全てを弾いてから東急ハンズでハロウィンのLED付のステッキの工作をして、そごうでチーズケーキを買って帰ってきました。

ピアノハロウィン工作チーズケーキ


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ピアノ たくさん弾いてきたのね♪♪
    ハノンのロ長調って めちゃ渋い選曲ですねぇ(^-^)/

    チーズケーキ おいしそうやわぁ♪♪

    2012年10月22日(月)

  • 《たつ》さん

    チーズケーキはリクローみたいでおいしかったです。

    2012年10月28日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。