ワークショップコレクション

*

ワークショップコレクションというイベントに行ってきました。こども向けワークショップを一同に集めたイベントで、いろいろなワークショップに参加することができます。

《とり》は真鍮でコマを作りました。まずは万力を使って金型でくまの形にします。それから裏に名前を打ち付けて、やすりでけずり、金属磨きで磨きます。キーホルダーになっていますが、キーホルダーから外すとコマになっており、よく回ります。《とり》は帰ったらランドセルに付けていました。

ワークショップコレクション その1ワークショップコレクション その2ワークショップコレクション その3ワークショップコレクション その4

《いぬ》は、アクリル絵の具でステンシルしてバッグを作りました。赤とピンクばかりになってしまいました。すごく気に入ったようで、家に帰るまでかばんを持っていました。
チキンラーメンのトレーラーが来ていて、中でプリクラを撮りました。チキンラーメンの試食もいただきました。ビニールテープで虹を作るコーナーもあり、《とり》も《いぬ》も好きな色を選んで結んでいました。

ワークショップコレクション その5ワークショップコレクション その6ワークショップコレクション その7ワークショップコレクション その8


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    面白そうな イベントやねぇ♪

    おとなが 参加しても 夢中になりそう♪

    キーホルダーも かばんも 大事に使ってね♪

    2012年2月25日(土)

  • 《たつ》さん

    キーホルダーを作るのは結構手伝ったのですが、《たつ》も楽しかったです。

    2012年2月26日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。