あいかわ公園

*

天気が良かったので、あいかわ公園に遊びに行ってきました。
まずはパークセンターにある『組みひも』を作る機械で、ハンドルをグルグル回して、きれいな『組みひも』を作りました。クリスマスっぽい色の『組みひも』ができる様子に《とり》も《いぬ》も見入っていました。二人とも家に帰ったらクリスマスツリーに飾ると言いながら、グルグル回していました。

組みひも その1組みひも その2組みひも その3組みひも その4

芝生広場の木々はきれいに紅葉していました。また中央にある大きなもみの木は、飾り付けがされてクリスマスツリーになっていました。それから『ふわふわドーム』で遊びました。幼児用と小学生用に分かれていて、《とり》と《いぬ》は一緒には遊べませんでしたが、それぞれジャンパーを脱いで跳ねまわっていました。

紅葉クリスマスツリーふわふわドーム その1ふわふわドーム その2

続いて冒険の森の遊具で遊びました。《とり》は真っ先に巨大ツリーに登っていました。結構な高さがありますが、特に怖がっている様子はありませんでした。そして、気づいたら《いぬ》もてっぺんに登っていました。ターザンライドは、引っ張る《たつ》は大変ですが、《とり》と《いぬ》は大きく揺られて大喜びでした。斜面にある林間アスレチックでは、地面に足がつかないように頑張って上まで登っていっていました。他にも壁の迷路という巨大な迷路やローラー滑り台などで、汗だくになって遊んでいました。遊具で遊んでからは宮ケ瀬ダムまで歩いて行ってダムを見学してから帰ってきました。

巨大ツリー その1巨大ツリー その2ターザンライド その1ターザンライド その2林間アスレチック その1林間アスレチック その2


関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。