はとこ

*

《へび》の実家に遊びに行きました。お昼ご飯は手の込んだお料理をたくさん出して頂き、みんなで美味しく頂きました。食後は《とり》も《いぬ》もおばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。
夕方からは《へび》の親戚の叔母さんのお家に遊びに行きました。《へび》の弟、いとことその子供のはるかちゃんも来ていました。はるかちゃんは《とり》と同学年で、《とり》と《いぬ》にとっては「はとこ」になります。夕方にお邪魔して、夜ご飯までは、《とり》も《いぬ》も叔母さんのお家にある大きいトトロのぬいぐるみで遊んでいました。
夜ご飯はちらし寿司など色々と作っていただきました。《とり》はちらし寿司を何度もおかわりして、《いぬ》は唐揚げを何個も食べていました。たくさんの手作りのお料理をみんなでおしゃべりしながら頂いて本当においしかったです。食後には手作りのチョコレートケーキやタイミングよく届いたお取り寄せの佐藤錦、スイカなどを頂きました。どれもおいしかったです。お食事もデザートもたくさん作って頂いたのに完食しました!!
夜ご飯をいただいてからは、《へび》の弟と子供3人でずっとかくれんぼをしていました。4人とも汗だくでした。子供達は本当に楽しそうで大はしゃぎでした。

トトロいとこ

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。